心みねこです

 

 

 

先週の上京で、

 

長男とはキンちゃん(3番めの夫)と

 

朝まで、一緒に過ごしたわけですが

 

長男のまぁ、タフなことポーン

 

 

 

 4軒ほどハシゴをしましたが

 

よく飲んで食べてしゃべる、しゃべる

 

カラオケが終わったのは朝6時

 

更にその後、学生の論文の面倒を見に

 

大学に行きました

 

 

 

 

遊ぶときは、とことん遊ぶ

 

今を楽しむに徹するのだそう

 

 

 

 

その際に何度となく彼が口にする

 

言葉

 

 

 

「好きなことだけして生きていけばいい」

 

 

 

 

ほっー、私がよく言ってるセリフ

 

みなさんにもお伝えしている言葉を

 

彼の口から聞こうとは思わなんだ

 

 

 

 

が、彼は私がこのセリフを言ってることは

 

知らない

 

私のやること、考えには否定的

 

なので、どちらかというと

 

アンチ心屋

 

 

 

 

今度、書籍出版すると言っても

 

「読まないから」とソッコーで

 

拒否されました

 

 

 

 

いいもんねー

 

お嫁さんは、ぢんさんの本読んでたそうだから

 

お嫁さんにプレゼントしちゃうもんねぇーてへぺろ

 

 

 

 

 

心屋じゃないけど

 

「好きなことだけして生きていけばいい」と

 

豪語する長男

 

 

 

 

振り返ってみると

 

彼の人生そのものが

 

「好きなことだけして生きている」を

 

地でいっているのだ

 

 

 

 

私から見ても華麗ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

偏差値下から2番目くらいの秋田県の高校から

 

最終的には

 

旧帝大の院を卒業し

 

今や世界を股にかけています

 

 

 

 

海外の国際学会で論文を発表する機会も

 

何度かあるそう

 

 

 

 

今年もニューデリーで

 

発表したそうな

 

インドには既に数回行ってるのだそう

 

春にはシンガポールで学会発表

 

北極にも調査で行ったことがあるらしい


 


 

他にも詳しくは書けないけど

 

好きなことだけするを貫くと

 

地位も名誉も後からついてくるのね~と


いうこともある

 

 

 

 

子どもの頃から

 

魚・海洋関係のことには興味を示すけど

 

それ以外のことはしない子でした

 

 

 

 

宿題はやらないためにあるのだと豪語し

 

やっていかない

 

学校に行って、宿題をちゃんとしてくる子の

 

答えを写させてもらってたとか

 

 

 

 

 

中学の学年順位は下には数人しかいなかった

 

(今、思えば、本領発揮するまでエネルギー貯めてたのよね

 

私は高校受験で勉強しすぎて燃え尽き症候群になった)

 

 

 

 

あの高校でこんだけ

 

出世頭だったら

 

出身校から講演の依頼はないのかな?

 

ずっと不思議だったから聞いてみた

 

 

 

 

そしたら、もう、何度かオファーを

 

いただいているそうです

 

 

 

 

が、多忙なため、日程が合わず

 

お断りしているそう

 

 

 

そーなんだ

 

 

 

 

もし、高校で講演会するなら

 

ぜっーーーたい行きたーい↑↑☆

 

 

 

 

 

成功の

 

波に乗れている人の考えは共通している

 

 

 

好きなことだけして生きていく

 

 

好きなことだけしていればうまくいく

 

 

 

 

心屋というよりも、

 

世の中のうまくいく流れに乗っている人の

 

共通の成功法則なんだよね

 

 

 

 

でも、好きなことだけしていればうまくいくのは

 

頭ではわかっていても続けるには

 

覚悟も必要よね

 

 

 

 

とかく、人の意見に左右されたり、

 

常識に惑わさされたりするものだ

 

周りの目も気になるし

 

足並みそろえようと思うわけよ

 

 

 

 

好きなことだけしていけば、

 

一点にだけ注がれるはずのエネルギーが

 

みんなと同じでいようとするために

 

あちこち分散される自分のエネルギー

 

 

 

 

ああっ、もう、まさに私がそうだったゲロー

 

 

 

 

普通で、無難でいい子の枠に収まるために

 

エネルギーを使ってきたよ

 

 

 

 

自分を出さないように監視し続けてきたんだよねぇ

 

エネルギーを向ける矛先が違うっーのDASH!

 

 

 

 

私とは真逆の生き方を貫いている

 

長男は「あっぱれ」だなぁと思うのです。

 

 

 

 

今も、某国家機関から

 

お誘いが来てるのだそうです。

 

そこに行けば超安泰だし、超エリートコースだ

 

給料だって今よりもグンと上がるはず

 

 

 

 

フツーだったら

 

ぜーーーったい、いいじゃーーんと推すと思う

 

 

 

 

でも、私は

 

彼の好きなことだけして生きていきたいを

 

応援したいなぁと思う

 

 

 

 

安定より魂の喜びを優先しよう

 

 

 

 

あとね

 

人は無意識レベルではみんな

 

繋がっているのよね

 

 

 

 

 

彼は私が伝えている心理学の内容なんぞ

 

全然、知らない

 

でも、言ってる言葉とか考え方が似てくる

 

 

 

 

遠く離れていても

 

テレパシーのように彼に届いてるんだと思うの

 

 

 

 

だからね

 

誰かを幸せにしようとすることよりも

 

まず自分が先に幸せになれば

 

周囲にも伝わっていくのです

 

 

 

 

今日からまた上京

 

こちらのイベントに参加しに行きます

 

-----------------

 

西野さんは、長男と同世代

 

まさに好きなことをして生きている人だ

 

 

 

 

30代は自分の魂を生きる世代だと

 

誰かが言ってたような。

 

 

 

本当にそうだね

 

 

 

アラフィフ、アラカン世代は

 

常識に囚われて「ねば」「べき」でガッチガッチ

 

時代ってあるよなぁと思う

 

 

 

 

でも、今の30代を育ててきたのも

 

この世代なわけです

 

今からだって遅くない

 

こういうふうに生きていいよって

 

見せてくれてるのが子供の世代だったりするのです

 

 

 

 

自分を出さないようにするクセは

 

なかなか抜けるものじゃないけど

 

それでも、遅らばせながら

 

私も好きに生きていこうと思うのです。

 

 

 

自分のために生きることが、

 

周りのためにもなるのですラブラブ

 

 

 

 ********************

 

虹月のカウンセリングは随時受付                                
お申し込み・お問い合わせはこちら                                        
カウンセリングメニュー こちら       

 

根本解放セミナー

・トラウマ解消、コンプレックスを払拭したい方

コミュニケーションに自信がない方へ

 

開催日時

2018.3.2 (金) 13:00~18:00(1日目)

2018.3.3 (土) 11:00~18:30(2日目)

※セミナー中に昼食タイムがあります(外食)

 

場所:カウンセリングルームCocoro 山王店

 

定 員:8名

 

●参加費用 56,000円

 

●お申し込み・お問い合わせはこちら

心屋塾初級セミナー開催 in 秋田 

 

開催日時
2018年3月10日(土)11:00~18:00

場所:カウンセリングルームCocoro 山王店
 

●参加費用 22,000円(税込)

●お申し込み・お問い合わせは こちら

 

 

 

ベルCocoro塾アドバンスド・マスターコース9期募集開始

 

自分の本流(龍)に戻れる、通称みねちゃん塾)

 

3月17日(土)からスタートです

 

お申し込みは、お問合せは こちら

 

詳細は こちら

IMG_20170611_220430848.jpg

 

花Cocoラクレッスン  

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

時:3月21日(水・祝)13:00~15:00

場所:山王店  お申し込みは こちら

 

※レッスン後のティータイムマグカップp+l

 

                                          

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】   

 

次回は3月8日(木)13:30~13:45    

 

IMG_20170331_142330439.jpg

 アーカイブ は こちら                                  

 バラ秋田テレビ    心理カウンセラー”心のお部屋”                                         

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                    

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです