大人女子を幸せに導くスペシャリスト

 

心みねこです

 

 

 

 

怒涛の10日間が終わりましたーーーー

 

さきほど新潟から

 

帰ってきました

 

IMG_20171007_233040319.jpg

 

 

 

お友達のおだっちが古民家にお引越しして

 

お披露目会をするというので

 

主人と2人で行ってきました

 

IMG_20171007_172250555.jpg

 

兄弟にゃんこが2匹もいたーーーーラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

主人は一昨日の仙台に続き

 

連チャンだったんでどうかなぁと思いつつ

 

誘ったら「行くー」という

 

 

 

 

しかも遠出の運転はあんまり好きじゃないのに

 

乗り気なのはなぜ?

 

 

 

 

 

「おかしい」と思ったら

 

理由は

 

行き先が「新潟県村上市」だから

 

 

 

 

釣りが趣味の主人

 

ここはずっーと海沿いなので

 

釣りの絶好のポイントがたくさんある

 

 

 

 

 

今は「アオリイカ」のシーズンで

 

村上の海沿いはきっとパラダイス~と胸膨らませて

 

出かけたわけです

 

 

 

 

 

・新潟で「アオリ」を釣りたい

 

・それを昨年の私たちの結婚式に

 

来てくれたおだっちに引っ越し祝いにしたい

 

・更には客人達にお刺身や、アオリ料理をふるまいたい

 

 

 

 

 

いつもの釣り場ではないものの

 

見事、村上の港でイカを釣り上げ

 

無事、彼の願望は達成!!

IMG_20171007_232914132.jpg

アオリイカのお刺身とバター炒めが

 

お酒のアテに大活躍~

 

 

 

 

 

遠方からおだっちファンのみなさまや

 

おだっち旦那さん

 

IMG_20171007_232311107.jpg

 

新潟の美酒を酌み交わし

 

客人達の楽し気な気が

 

古民家に息吹を吹き込み

 

新しい光をもたらす

 

 

 

 

半年ぶりに会うおだっちは、

 

柔らかで自然体なエネルギーに

 

包まれているように感じました

 

 

 

 

 

おだっちは今、家のことをゆっくりと

 

丁寧に整えていることが楽しくて仕方がないそう

 

 

 

 

 

昨年の暮れに

 

自分でも気づかなかった自分の本音に気づき

 

愕然としながらも

 

自分の心の声に従ったのです

 

 

 

 

 

彼女は古民家に住みたかったし

 

日常を丁寧に暮らすことが好き

 

 

 

 

 

町家の玄関は立派で広く作られているのが

 

特徴だそう

 

IMG_20171007_172205378.jpg

立派な梁りと大正時代に造られた家は重厚感がある

 

IMG_20171007_233005609.jpg

 

古民家にふさわしい「書」や

 

秋らしく、りんどうやススキが飾られていて

 

風情があるね

 

 

 

 

 

人は自分に正直に生きていると、

 

こんなに穏やかな波動を出すんだね。

 

 

 

 

 

勝ち負けの世界にいない人の波動は

 

なんとやわらかいエネルギーなんでしょう

 

 

 

 

 

家にいてもいなくても

 

勝ち負けの世界にいる人は苦しいね

 

 

 

 

 

そのとき、誰かに勝っても

 

勝ち負けの世界にいるかぎり

 

また、新たに「勝ちたい」という思いがわき

 

誰かに勝ちたいを延々と引き寄せる

 

 

 

 

 

 

そもそも、自分の世界の主人公は

 

自分だけ

 

他の誰もいないのだから

 

勝つも負けるもないはずなのに。

 

 

 

 

 

勝ち負けの世界を作っているのも

 

自分なのね~

 

 

 

 

 

勝ち負けの世界から抜け出すには

 

不動の自分の世界を創ること

 

 

 

 

 

揺らいだとしても

 

ダルマのように戻ればいい

 

 

 

 

 

・・・というのは簡単だけど

 

わたしもブレまくり( ̄▽ ̄)

 

 

 

*******

 

 

 

一夜明けて

 

 

村上と言えば瀬浪温泉ってことで帰りに立ち寄るIMG_20171007_172250541.jpg

最近、龍づいてるわたしですが

 

ここでも龍がつく温泉「龍泉」

 

 

 

温泉卵を作りまーす

IMG_20171007_172250580.jpg

この温泉、温泉卵が作れるそうで、

 

やってみたかったーーーー

 

生卵を65度の源泉に置く

 

30分後に出来上がりーーー

IMG_20171007_172250474.jpg

 

うんみゃあラブラブ

 

 

 

 

 

 

粟島の向こうに夕陽が沈んでいくーーー

IMG_20171007_225525937.jpg

 

粟島の粟は「神」の意味があるのだそうです

 

島の向こうに沈んでいく夕陽の周りには

 

後光のような光が放射状に広がっていました

 

 

 

 

 

まさに神々しい景色でした

 

神々しいエネルギーを身体いっぱいに感じ

 

 

 

 

 

今日の天気予報は「雨」だったそうですが

 

こんな光景に遭遇した自分は

 

超ラッキーな人と一人、悦にいっておりました口笛