こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

 

先月の起業支援セミナーin大阪

 

 

 

次回の『みねちゃんの起業支援1日講座』

 

6月4日(日)11:00~17 :00

 

テーマ:集客に繋げるSNS活用法

 

※早期割引は明日15日までです。

 

 

参加費   20,000円      (早期割引18,000円   )

 

お申込みは こちら

 

おかげさまで続々とお申し込みいただいています

 

 

 

 

一つ、お知らせしたいのは

 

SNSで集客するのに

 

ブログの読者数や「いいね」を

 

増やすことでもなく

 

フォロワー数を増やすことでも

 

ありません

 

 

 

 

3つのポイントを抑えておけば

 

集客は成功します

 

 

 

 

3つのポイントは

 

①自分の好きを探す(この場合は得意も含めて)

 

得意なことで稼いで、好きなことをするでもいいし

 

好きを続けて結果稼ぐに繋げてもいいし

 

どちらもアピールすることで、同じように興味をもった人が

 

ファンになってくれます。

 

 

 

 

 

②セルフブランディングをする

 

誰にも必ずチャームポイントはあります。

 

誰かが声を掛けてくれるのを待つんじゃなく

 

自分を自分でプロデュースしちゃいましょう

 

 

 

 

③ブログを書くコツを知る

 

ちょっとしたコツで読んでもらえるかどうかが決まります

 

ポイントは何系で書くのかを決める

 

体験なのか?、教えなのか?おもしろ系でいくのかなど

 

これはその時々、で変わってきますが

 

自分が手をつけやすいところから始めてOK

 

まずは、スタートのきっかけを作ります

 

もうブログを始めている方はより、ブラッシュアップしていきましょう

 

 

 

※他にも2つのことをお伝えします

 

 

 

 

前回のセミナー

 

好評だったようで、感想もたくさんありがとーー

 

・心音香奈ちゃん

お金のブロックにたくさん気づけたようで何より照れ

 

かな☆ここかな

 

 

・サトコちゃんのブログ 

 

メッチャ、すごいお金の循環があったのね~

 

サトコちゃん、持ってるね~びっくり

 本当の自分におかえり〈心屋カウンセラー 四柱推命〉京都

 

 

・みーちゃんのブログ

 

お金のセミナーからまさかのお・と・こへの

 

ブレーキに気づいたのね~びっくり

 

心のままに ~自分に素直に生きていく 솔직하게 살아가기로 했어요~

 

 

 

サトちゃんの前提、気づいてガビーンの後は?

 

 

起業するつもりがなくても

 

生き方を伝えるセミナー

 

しっかりと気づきがあります( ´艸`)

 

 

 

 

 

自分が自分らしく生きるのに

 

確認しとかなきゃなんないのが

 

「心のあり方」

 

 

 

 

 

 

心のあり方が「どうせ何やっても無駄」と

 

決め込んでいたら

 

結果は「どうせ何やっても無駄」

 

 

 

 

 

 

残念ながら

 

そりゃ、そうよね~ということ

 

自分がその結果を望んでるわけだから

 

 

 

 

 

ええっ、もちろん私だって

 

超残念なヤツで未だに

 

残念な部分もたくさん持ってます

 

でも、残念な部分に1つ1つ気づいていけばいいから

 

前よりうんと生きやすい~^^

 

 

 

 

自分が不幸になること望んでるわけないじゃん!と

 

思うかもしれないけど

 

それもそのはず

 

 

 

 

 

この「心のあり方」にしても

 

考え方の偏りも、禁止していることも、抑圧していることも

 

我慢していることも然り

 

 

 

 

 

自分で気づけるのは、稀(まれ)なのです

 

 

 

 

 

 

自分が自分に

 

どんな心のブレーキをかけているのかに

 

気づけるのは稀有なのです

 

 

 

 

 

なんで気づけないかというと

 

あまりにも馴染みすぎているのです

 

 

 

 

 

 

どれくらい馴染みすぎているかというと

 

昨日、ブログにコメントしてくれた方の表現が

 

ナイスで使わせてもらうね

 

 

 

 

 

これこそ、宇宙の真理だくらいに

 

疑いようもないくらい信じている

 

 

 

 

 

 

だから

 

ワークをしたり、話を聴いてもらってという

 

第3者の助けがあることで

 

衝撃すぎてガビーンだけど

 

深い気づきが得られるわけです

 

 

 

 

 

確かにガビーンだけど

 

気づかず一生を閉じて過ごすよりも

 

早めに気づいちゃった方が

 

いくらでも修正可能だから

 

その後の人生がより自分らしく生きられるよね

 

 

 

 

 

前回はお金に対しての

 

心のブレーキを外したのですが

 

今回はSNSに対して

 

また、起業そのものに関して足を引っ張っている

 

思い込みもあぶり出して行きますよーーーー

 

 

 

 

 

ブログ、フェイスブック、ツィッターなど

 

各特色を知り

 

 

★顔写真を出したいけど出せない

 

★何を書いていいのかわからない

 

★書いても投稿できない

 

★使い方がわからない

 

 

 

 

 

これらは、いずれも

 

SNSに対して心のブレーキがかかってる

 

可能性大です

 

 

 

 

 

起業して、集客する上でSNSを活用しないのは

 

もったいないです

 

 

 

 

 

しっかりと心のブレーキを外して

 

集客に繋げていきたいですね

 

 

 

葉っぱ下記にどれか1つでも、あてはまる方は参加してくださいね葉っぱ

 

チェック書き方がわからない

チェック顔出しが苦手

チェック写真を一緒に選で欲しい

チェックアメブロを一緒に作って欲しい

チェックフェイスブックのアカウントを作りたい

チェック方向性を一緒に考えで欲しい

チェックどの媒体を使って良いのかわからない

チェックこの書き方で良いのか不安

チェックそもそもSNSの使い方がアナログ過ぎてわからない

チェックお申込みフォーム作りたい

チェックイベントの告知の方法を知りたい

チェックなんか知らんけどザワザワして動けない

 

 

 

開催日時

 

2017年6月4日(日)  11:00〜17:00

 

場所     大阪市立生涯学習センター    難波市民学習センター

 大阪市浪速区湊町1丁目4番1号 OCATビル4階 

 

持ち物  筆記用具 PC(必要な方) 昼食 飲物など

 

参加費   20,000円      (早期割引18,000円   5/15まで )

 

お申込みは こちら

 

 

今回もあっこっこ (左端)にお世話になります

 

IMG_20170425_190225399.jpg

 

*******

 来週は、仙台、盛岡、秋田の講演会!

お申し込みは↓↓↓
ヨンチャンチケット かお近くのローソンで

           (ローソンは5月15日締め切りです)

IMG_20170505_012007811.jpg

  札幌・旭川はコチラNew

 

*******

 

ごくじょうラジオの2人がお届けする

「子育てを楽ちんにゆるふわママになる方法」

 

スタジオを飛び出して、トークコラボ開催!

時:6月18日(日)14:00~16:00

場所:秋田市文化産業施設「松下」千秋公園内

チケット代:4500円

 

お求め場所はこちら 秋田駅内caoca広場ココラボ松下茶寮

ぢんさん秋田講演会場でも発売します!

IMG_20170507_224440254.jpg

 

 ********************

 とびだすピスケ2今後のイベント開催予定

*******************

星心屋塾オープンカウンセリング秋田

時:5月26日(金)午後13:00~15:00 

場所:秋田市役所内「センタース」3階、洋室3

 担当カウンセラー 心みねこ(みねちゃん)

お申込みは 矢印こちら

********************

星心屋塾初級セミナー秋田

   時 : 5月27日(土)午前11:00~18:00

  場所:秋田市役所内「センタース」3階、和室2

お申し込み・お問い合わせは矢印 こちら

 

********************

 

星SNSだけで集客/起業支援セミナー in 大阪

6月4日(日)11:00~17:00

お申込みは こちら

 

********************

 

星Cocoラクレッスン 

(マスターコース卒業生のための心のお稽古)

6月24日(土)16:30~18:30

場所:山王店  お申し込みは こちら

IMG_20170501_014141387.jpg

 

 

 

 

バラCocoro 情報バラ        

         
                          
虹月のカウンセリングは随時受付                                 ※個人起業支援カウンセリング始めました
お申し込み・お問い合わせはこちら                                                  
カウンセリングメニュー こちら                         
 バラ秋田TV    心理カウンセラー”心のお部屋”                                                                              

 バララジオ 【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                       

 次回は5月11日(木)14:00~14:15    

アーカイブ は こちら                                                                                                                            

バラカウンセリングルームCocoroのHP                                                     

心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                    
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                                  
■心のみねこの記事はリンクフリーです