こころの水先案内人、心みねこです

 

 

 

みねちゃん塾6期卒業ネタは続きます

 

コスプレを見て「チッ」と思う人にほど、コスプレのおススメ

 

の続き

 

 

 

去る12月18日、6期生、計11名が

 

Cocoro塾アドバンスド・マスターカウンセラー養成セミナーを

 

終了しました

 

 

 

 

くめちゃん

 

 

1年前とは別人、愛され姫のくめちゃん

 

自分のどんな感情もオッケー

 

今じゃ、前提がひっくり返り、まさに優雅な環境に変化

 

 

 

 

すみちゃん

 

ムードメーカーのすみちゃん、彼女のそばにいると

 

落ち込んでても元気になる人も多いんじゃないかな

 

調子に乗れば乗るほど、自分にも周りにも

 

幸せをもたらす人。

 

秘めた才能、エネルギーを放出する日も近い!?

 

 

 

 

けいこちゃん

 

自分も大好きになって、本当は人も大好き、

 

スタイル抜群、センス抜群のけいこちゃん

 

食べてるときの幸せそうな顔が、これまたキュート

 

 

 

 

ゆーた

 

死ぬ死ぬ詐欺だったゆーた

 

こんな笑顔を迎える日が来たことを本当に嬉しく思う

 

頭脳明晰、多才な才能の持ち主。

 

内に溜めてる、秘めてた能力を外に出したら

 

きっとすごい人になる

 

 

 

ちかちゃん

 

岩手から通ってくれたちかちゃん、出会った頃とは別人の

 

アイドルオーラを漂わせてます。

 

透き通るような色白なお肌は、ちかちゃんに与えられた

 

美貌という能力

 

 

 

 

ふみかちゃん

IMG_20161221_190448012.jpg

 

今年の春だったろうか?

 

ふみかちゃんが「みねちゃん塾の次の開催はいつですか?」

 

「わたし、行きます」と言ってくれたことが、

 

6期募集をためらってるわたしの後押しをしてくれた

 

どんなに心強かったことか・・本当にありがとう。

 

 

 

 

なかちゃん

 

 

癒し系男子、なかちゃん。

 

まだ会ったことのないわたしの所に

 

募集をしてすぐに申し込んでくれた。

 

みつろうさん秋田講演会に行ったのは、

 

わたしが来ることを知って、観に来てくれたのだとか。

 

 

 

きくちゃん

 

毎月、岩手から通ってくれたきくちゃん。

 

真面目で優しくて、気配りできて、責任感の強いきくちゃん。

 

そんなきくちゃんは頼りにされる人。

 

頼りになるきくちゃんも素敵だし、

 

か弱い、可愛い、頼りない女の子の

 

きくちゃんも素敵だよ

 

 

 

みほちゃん

 

IMG_20161221_221736170.jpg

わたしのとこが最後の砦と来てくれたみほちゃん。

 

目から鱗がボタボタ落ちまくり、悶絶しまくった後は、

 

長い間の迷路から抜けて霧が晴れたよう

 

実は、いるだけでまるごと愛されてる妻だったね

 

 

 

おぴろちゃん

IMG_20161221_222027871.jpg

 

東京から、多いときは月に3回も秋田に足を運んでくれました。

 

今や秋田が”アイデンティティ”という彼女。

 

飛行機に乗ってあちこち飛び回る夢が

 

叶っている様子。

 

これからは上京する機会も増えるので

 

上京したら遊んでね~

 

 

 

けーちゃん

上品なマダムの雰囲気を漂わせるけーちゃん

 

誰からも慕われる人柄は才能。

 

”今が幸せ”と思えるようになって

 

ますます、美しく艶やかさに

 

磨きがかかっております

 

 

 

 

みんなからデッカイ花束

 

 

皮の薔薇ブローチ

 

IMG_20161221_235948205.jpg

 

 

寄せ書きを書いてくれた

 

 

わたしがとっても嬉しかったのは

 

「秋田にいてくれて良かった」

 

「秋田にいてくれてありがとう」

 

「こういう場所をつくってくれてありがとう」

 

 

 

 

「いてくれてありがとう」は何よりの心の栄養になる

 

自分に元気を与える最強の言葉だ

 

 

 

 

自分はここにいていいんだ

 

居場所が確認できる最高の言葉だから

 

 

 

 

人にこの言葉をかけてもらうことで

 

心が満たされる

 

安心感が広がる

 

 

 

 

欲しい言葉がかけてもらえないときは

 

自分でかけてあげたら内なる

 

自分が満足するよ

 

 

 

 

わたしはセミナーにしても、イベントにしても

 

告知を出すたびに、結構、ドキドキしながら出すの

 

告知ブログ書いてから1ケ月、アップできないなんて

 

ときもある

 

 

 

 

それは「人が集まるのかな?」という心配

 

 

 

 

 

こう見えて心配性

 

わたしだって、何かを始める度に

 

不安な気持ちを抱えながら進んでる

 

 

 

 

だから、いつやるんですか?わたし行きます

 

真っ先に申し込んでくれるのって

 

とっても嬉しいし、励みになる

 

 

 

 

わたしのとこが最後の砦と真剣に

 

挑んできてくれるから

 

こっちだって「オッシャー、人肌脱ごうじゃないか」と

 

遠山の金さんになれるというもの

 

 

 

 

逆に「行きたいです、行きたいです」

 

さんざん、言ってて実際には来ない

 

 

 

 

いろんな事情があるから仕方のないことだけど

 

それは、それは、ガッカリする(*´Д`)=з

 

 

 

 

期待をもたされた分、ガッカリ感も大きいの

 

「期待させないでよ、だったら、言うなよ」って思う

 

 

 

 

わたしだって感情のある人間だからね(o´・ω・`o)ノシ

 

充分に有り余る、溢れるほど人気が”ある”だなんて

 

まだまだ、全然、思えてない

 

 

 

 

秋田にいても、わたしを素通りしていく人、

 

遠方からでも、わたしに会いに来てくれる人

 

もちろん、どっちもあってもいい

 

 

 

 

でも、わたしが、わたしを選んできてくれた人の方が

 

可愛いと思うのは当然のこと

 

 

 

 

7ケ月間のアシスタントを務めてくれたまりちゃん

 

IMG_20161221_190256048.jpg

 

彼女がいてくれて、悩みを聴いてもらったり

 

心強かったという人も多かっただろう(わたしもその一人)

 

 

 

 

卒業式最終日は1期生のじゅんちゃんも

 

お手伝いに来てくれた

 

 

じゅんちゃんからは

 

手作り、アロマキャンドルが卒業生にプレゼントされた

 

 

 

4期生まいちゃんから

 

IMG_20161222_000238073.jpg

 

卒業した後も、こうして応援してくれる

 

関わろうとしてくれるのが嬉しい

 

基本、寂しがり屋なのでヽ(●´Д`●)ノ ハニャ~

 

 

 

 

認定講師以外で、心屋を教え始めたのが全国初

 

「認定講師でもないのに」と、だいぶ物議をかもしだしたようですが

 

あれから2年、今じゃ、全国でみんな当たり前のようにやってる

 

 

 

 

あの時の非常識は今は常識

 

 

 

 

世の中の成功は

 

非常識から生まれた産物

 

常識から成功は生まれないのだ( ̄▽ ̄)

 

 

********************

 

 

 

image 

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 

2017年 2月 8日 日本武道館LIVE

 

 ********************

つながる花1(Coco楽(ラク)セミナー)

マスターコースを卒業した人の、心のお稽古

★1回目:12月23日(金・祝)13:00~15:00・・残2名

テーマ:心屋流カウンセリングのおさらい①

対象:Cocoro塾卒業生6000円(税込)

他の心屋マスターコースを受講した方(内孫、外孫)8000円(税込)

場所:Cocoro山王店 お申し込みは こちら

 

********************

つながる花1心屋塾オープンカウンセリング

★ 1月8日(日)14:00~16:00

場所:秋田市にぎわい交流館あう

心屋塾オープンカウンセリングとは?(無料のグループカウンセリング)

お申し込みは こちら 満席(キャンセル待ち)

 

********************

つながる花1心屋塾初級セミナー開催 in 秋田

1月9日(祝・月) 11:00~18:00

場所:にぎわい交流館あう

 心屋塾初級セミナーとは?

お申し込みは こちら・・残4名様

 

 

バラCocoro 情報バラ      

       
                      
虹12月のカウンセリングは随時受付      
                      
お申し込み・お問い合わせはこちら                      
                      
カウンセリングメニュー こちら          
           
  バラ秋田テレビのウェッブサイト 「Life」 にコラム                   
     心理カウンセラー”心のお部屋”掲載                                                                       

バラ秋田でお馴染みの「ごくじょうラジオ」で                    

     【心みねこのごくじょう・心のマッサージ】                                 

次回は1月12日(木)14:00~14:15            
                                       
過去の音声は こちら から聴けます                                         

          

                                          
バラカウンセリングルームCocoroのHP                               

                 
心みねこに頂いたメッセージやコメントを、ブログで紹介させていただくことがあります                 
掲載不可の方は一言書いてくださると助かります                           
   
■心のみねこの記事はリンクフリーです        
 
 みつろう&みねこの「お悩み相談」  を開催しました