こころの水先案内人、心みねこですMe




このブログ読んじゃうと

ぢんさん講演会の全貌がバレちゃうーーーーー(笑)



バレるでぇ、オイ(笑)



よくまとめてあるねー



スゲー矢印矢印




ブログ紹介に前に、メッセをご紹介




********


☆人見知りのパッショニスト☆Emi さん


コメントを記入しようかと思いましたが
長くなりそうなので、メッセージさせて頂きました(*^^*)



はじめまして。
秋田在住で、今いろいろと模索中(笑)の
Emiと申します。



ぢんさんの講演会行きました(^^)
みねこさんのおかげで生のぢんさんを
「秋田」で見れた事にとても感動しました。




私の中の思い込みでは秋田の人たちは
新しいことをなかなか受け入れない。
出る釘を打つ。
目立っている人を悪く言う。
秋田に住んでいたら、成功出来ない。



↑この思い込み、みねこさんの存在自体が
すべて打ち破ってくれました!




だから、すっごく感謝しています。
きちんとお会いしたこともありませんが
心屋塾の仲間の方たちを見ていると
とっても楽しそうで、いいなーと
仲間に入ってみたいなって
ちょっぴり嫉妬しちゃいました(*_*;





今日の記事もとても心に響きました。
誰かと比較して、嫉妬したり劣ってると感じているところ
それが実は自分の魅力。




しちゃいけないことを嫌われてもいいからやってみること。
めっちゃ怖いです・・・




でもなりたい自分になる為に
怖いままやってみようと勇気を貰いました。



本当にありがとうございます。
いつかお会いできますように。



自分のアウトプットと行けなかった人達の
ためにブログにレポをまとめました。




結構、全出しな感じなので
何か問題ありましたら直しますので
教えてくださいませ。それでは。



***********


>私の中の思い込みでは秋田の人たちは
>新しいことをなかなか受け入れない。
>出る釘を打つ。
>目立っている人を悪く言う。
>秋田に住んでいたら、成功出来ない。


おっー、メッチャわかるぅー

わたしもそう思ってたーーー





秋田のような田舎にいるから

埋もれてると思ってた





出る杭は打たれる・・恐いわぁー





だから目立たないように

隣近所の顔色伺って、足並み揃える





洋服まで似たようなものを着る

地味な割烹着で体形を隠す







髪はとりあえずパーマかけておけば

オッケーみたいな






そこまで、おばさん臭く染まりたくない

でも目立つのは恐い





ずっと、中地半端なままできた




でもさ、まことしやかに刷り込まれてることを

疑ってみる






秋田だから成功できない???






昭和の初め、秋田には平野政吉さんって

大金持ちの地主さんがいた






藤田嗣治(つぐはる)のパトロンになって

彼を世界的な画家、レオナール・フジタにした人だ






平野さんの財力はハンパなくて

秋田の四季のこの絵には


当時の家100軒たつほどの報酬を支払ったそうな





美術品の収集に

生涯をかけれるほどの財の持ち主だった





これ、相当、目立ってただろうし

農家が喘いでいるのに

道楽で金遣いやがってって

陰口も叩かれたろう






貧乏な人からみたら

悪い人の部類に入る






片や、
財があったから

奉公に来てる娘さんを医者になるまで

支援もしてた






こうなると人助けする

いい人ってことになる





あっ、ちょっと話が逸れた・・・






秋田でも成功してる

秋田なのに成功してるのだ






現在だって、一握りであったとしても

秋田であっても裕福な人は間違いなくいる






そもそも、成功の定義も人によって違うけど

仮に、成功=稼げる人と仮定しよう





知り合いでも

月収3ケタなんて人もいるし






「俺、ぶっちゃけ、海外行くときはいつも

ファーストクラスだす」なんて

シレっとして言う若者もいるのだ






秋田で成功してる人

稼いでる人

世に出てる人はいるのだ






住んでる土地も関係ない

都会にいてもうまくいってない人もたくさんいる





大半の人がまことしやかに

したり顔で囁き合う






なんと、秋田だばなんもいいとこねー(どこもいいとこない)


秋田だば東京から、とぎものー(遠いもの)


なんと、おらだば、バカだから


なんと、じぇんこねして(お金なくて)


秋田にいたたって、成功だば、できね(生活してたら成功できない)






これが思い込み、心の在り方になる

自分の中では考え方のベースになる






心の在り方が自分を作ってる

心の在り方がうまくいかないだから

うまくいかない現実が作られる






心の在り方は自分で作り変えることができる






秋田で生活してるからうまくいく!なのだ







とっても

わかりやすく、丁寧に書いてくれてるよーーーー


心屋仁之助@秋田講演会レポ




Emiさん わたしは秋田にいるよ

いつでも、会いにきてね
ヘ(゚∀゚*)ノ