国内初!サイエンスとスピリチュアルとカウンセリングのコラボを秋田で開催
時:12月23日(水) 13:00~16:00・・残5名様
参加費:15000円(税込)詳細はこちら
お申し込みは、問い合わせは こちらから

こころの水先案内人、心みねこですo(´v`)o

昨日、ぢんさんにフェイスブックで
紹介してもらったキャハハ

長男は30年前から心屋流をやってた

続き・・・長男は30年前から心屋流をやってた

さてと

長男のことは
書いたから

次は次男ね

小学5年くらいまでは
成績はフツーだったけど
中学入る頃は3ケタに落ちた

次男は、これまた勉強が出来なかったねー
とにかくゲームが好きで

部屋がきちゃない

わたしが休みのたびに
片付けるけど

次の休みには
元に戻ってる

片付けたら!と
言っても

「うーん」返事だけ
やらない(-_-メ

のんびりして
子どものことには
普段、口を出さない
元ダンナも

さすがに
「ゲームやりすぎじゃない?」って
言うくらいゲーム三昧

学校から
帰って来たらすぐに

長期休みは
ヒッキーかいって思うくらい

自室にこもる
友人宅に行くこともない

ひたすらゲーム

ええっ、そんなですから
長男、同様
高校は高望みはできましぇん
(´д`lll)

秋田では当時
下から3番目くらいの偏差値の
長男と同じ水産高校に
入りました

次男は推薦で入ったけどね

ええっ、長男同様
ここでも勉強はせず

わたしは自分が進学校だったから
なんでこんなに勉強せんで
いられるの?って
ヤキモキしてた
 (-_-メ

長男も次男も
お友達は作れる子で

高校になると
よく家に連れてきたっけ

男の子が7~8人
泊りにくると
まぁー、むさくるしいけど
可愛かったなぁ

口では
何も作ったりしないよーとか
言いつつ

食べ盛りの男の子達に
手料理を振舞うのも
大変ながら

作り甲斐もあった

次男のお友達とは
よく一緒に釣りやら
遊びに行ったなぁ

次男は勉強が嫌だから
就職したいって言ったけど

うーん
彼の得意分野を活かすには
専門学校くらいは
行った方がいいなぁと

ここは
押し付けにならないよう
その気になるよう根回し

ここは
長男同様
ちょっとコツがある

まぁ、これは
ブログでは書ききれないので

子育てセミナーでも
やる時に話そうかな

ちょっと書くと
放牧はしてたけど

放任はしなかったって
ことかな


放牧は
基本、放し飼いだけど
時間になると
牧場主がちゃんと小屋に
馬や牛が入るよう迎えに行く

1日のうち、必ず1つに
まとまる時間がある

放任は野放し
ほったらかし

次男は
福島の水産専攻科に
入れることになった

いわきの専攻科に
行った彼は

その後、
必死に勉強は・・・はなく

でも
品行方正だったらしい

その学校では今まで
就職者を出したいけど

叶わなかったという
会社から内定をもらった

学校始まって以来
初めて、採用されたと担任が喜んで
電話をくれた

その学校と会社の橋渡しの
役目をしたのだ

学校に感謝されたことは
言うまでもない:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

次男もまた
学生時代はエネルギーを
蓄えてたから

今は仕事、一筋

ひとことで言うと
次男は運がいい

長男同様
マイペース

ガツガツと求めていく
タイプではないけど

流れにあらがうことなく
乗っかってると
いいところに
運ばれてる

ひょうひょうと
生きてる感じ

宝船に自然に乗ってる

ナント
次男も心屋流を
やってたではないか
ししょ~<(_ _)>

そうそう!
これは書いておきたい

わたしがアドバンスに
行けたのは次男が

今までありがとうって
就職して2年目に
ポンと
40万をくれたから

アドバンスに行く時は

「思考が先、現実が後」と

「えーい」と申込みは
したものの

先立つ物は
どうすんの?

元ダンナと別居したばかりで
家のローンはまだ残ってたし
独立したばかりで
収入は不安定だったし

この40万はありがたーく
セミナー料に

その時の様子を
ブログに
書いてたけど
探せない(^o^;)


そして
今があるから

次男は心の恩人だね

次男に足向けて
寝られない
寝てるけど:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

さんざん、マイペースで
周りの空気を読まず

親の言うことも
さらりと流し

なんで
こんなに、うちの子たちは
親の言うこときかないでいられるのか
不思議だったけど

今は、我が道を行く子で
良かったなって思う

親だって間違うことあるもん

親ってさ
時に自分の都合のいいように

無意識で子供をコントロール
しようとする

違和感があったら
反抗してもいいんだ

その時は誤解されることもある
わかってもらえないこともある

時間はかかっても
自分の足で立ってる子どもをみて

あれでよかったんだって
わかってもらえる日がくるから

師匠って身近にいるんよー

うん、そう、そう、まず、ぬぐまれー

1418565538357.jpg

MeCocoトレ始めます!(継続型セミナー、心のレッスン)
1回目 12月27日(土)15:30~17:00・・残4名様
【テーマ:心のあり方を知る】 Cocoro卒業生、在校生3,000円、他の方4000円 
詳細はこちらお申込み、問い合わせはこちら 


12月27日(土)オープンカウンセリング
 場所:カウンセリングルームcocoro 山王店
  時間:13:00~15:00
 満席
12月28日(日)
 初!仙台、オープンカウンセリング
 
時間:13:00~15:00
 
場所:仙台シルバーセンター、会議室

 満席

1月のオープンカウンセリング予定
1月17日(土)

場所:カウンセリングルームcocoro 山王店
時間:13:00~15:00

1月26日(月)
初、埼玉、オープンカウンセリング