こころの水先案内人、みねちゃんです肉球

心屋リセットカウンセリング・マスターコース・アドバンス
に行った7ケ月間をざっと振り返り


1日目、2日目
講師を交えての自己紹介で終わったっけ

この時点でぢんさん、プログラムを
予定とおり進めるのを
あきらめた

初日はみんなで河原町のフランス料理に


1日目には「選ればれた人」だったはずが

2013-09-18_13-14-00_812.jpg


2日目のウェルカムボードは「変人」に変わっていた(笑)

2013-09-18_13-09-40_612.jpg


3日目、4日目

やっぱり、勉強はなく
あっ、多少、ワークはやったよね
ハロウィン仮装で盛り上がる

1382493116837.jpg



夜はこのまま、京都の町を歩いた
みんなで渡れば怖くない(恥ずかしくない)



5日目、6日目

吉本喜劇を楽しみ芸人さんがあまりの
ノリの良さに圧倒されてたな

ぢんさんのBirhtday企画で
やっぱり、仮装
心屋のセミナーは仮装が必須科目ではありません



人生初の金髪被り物 

1385648435911.jpg


この様子がこちらの漫画 by
どえむ画伯


この時点でも多少のワークはあったけど
ほとんど、外出&お遊び
ん?いったい、いつカウンセラーの勉強するの?と
頭をカスめたけど、あまり気にせず
楽しんでました


7日目、8日目
今度はお着物着て、芸者さん遊び


自分への気づきのワークはあったけど
やはりまだ、テキストらしきものはない


ぢんさんはいつも
お前らホント、ようしゃべるなぁ~
と、たんびに言ってた

わしが、おらんでも夕方まで
気つけへんやろなぁ

って言うくらい
ピーチクさえずってた私たち


9、10日目
ここでようやくテキスト登場
ジャーン

1396098222232.jpg

終わるんやろか~って言いながらもこんな感じ

テキストが進むにつれ
今までのカウンセリングのやり方と違っていて
何度も目が飛び出てたっけ

心屋のカウンセリングは目の前の問題に
フォーカスしない

その問題に自分が反応する
拗ね、ねじれのパターンを見つけ
本心に気づいていく


子どものことで悩んでるお母さんが
居たとしたら

それはお母さんがカウンセリングの対象
無理して子どもも
カウンセリングに連れてくる必要はない


みんなを巻き込む必要はない
悩んでる本人が来ればいい


へぇ~、そうなんだ


前に習ってたところでは
家族全員、巻き込んで5年も6年も
かかってるカウンセリングもあった


上っ面をなぞってる感じ


それに較べれば心屋は
「根本解決志向」
短期集中型ですね


まぁ、他にもいろいろね
目からウロコでしたよ


11日、12日目

さすがに、テキストをみっちりお勉強した後
夕飯はフグ料理

1392881550307.jpg

なんだかんだで大騒ぎ
お店の人が閉店ですと言いながらも
盛り上ってた

2月は誕生日だったから
こんなお祝いも


そして
12日目、13日目
カウンセリングテストも終え、認定式
AKB衣装は最後の出し物用のため

1395387063718.jpg


1395386991666.jpg


認定証には
「あなたは通常のマスターコースではなく
アドバンスの卒業生としての誇りと自信を以て
自分の素晴らしさを抑えることなく
すべてを使いきって、人々の希望の光として生きてくださることを期待しています」
と記されてる

さらにわたしへのメッセージは
「あなたの力をもっと過信して
もっともっと大きくなっていい」


うん、わたしはもう遠慮しない
もっと図々しく生きる

周りの目を気にしないって決めたんだ
だってわたしの人生だもん

わたしの人生の主人公はわたし

親でもない
子どもでもない
周囲の目でもない
他の誰でもない
わたしなんだ

わたしが一番
居心地のいい状態で過ごすんだ


そしたら
自然と
親にも
子供にも
周囲にも優しくなれるんだ


心屋のカウンセリングは
問題を解決しようとしていない


「ない」とかたくなに思ってしまっている
その人がもともと
持っている才能、豊かさ、素晴らしさに
気づいてもらう

その後押しをちょっとするだけ

理論も多少はあるけど

半年かけて
自分の心と身体で気づいていく


それが
心屋式リセットカウンセリング・マスターコス・アドバンスだった

セミナー料は108万(税別)
それでも1日で28名枠に
100名を超える応募

最終280名以上の応募から32名が
選ばれた

選考理由は
心屋の情報をもとに

自分で進化、チャレンジした
人を垣間見れたから

ツイいていそうな人だった

108万が高いか安いか?

以前のカウンセリングスクールには130万払った
講座の中身は悪くなかった
けど、人間関係で最終、心はボロボロ

今は人生を変えるだけの
心の安心感と
39人の親友ができた

心屋仁之助と仲良くなれますと
書いてあった
それも実現した

長年引きずってきた
悩み解決ができた

108万で今後の生き方が
大きく変わった

わたしね
今が一番幸せって気づいたんだ

いつだって
今のこの状態が幸せって言うんだね


最初はビビッて出したけど
今はそれで変われたんだから
安いもんさ←あっ、ちょっと、見栄張ったかも



心の満たされ方
喜びは半端ない


自分が気づけるから
人にも同じことをすればいい


んっと、心理学をしっかり習いたい
理論や知識を学びたいとおもう人には向かないかも



でもね、自分が満たされて
実践、解決、サポートができる人になれる



ポチッ、よ
ろしくん 





※心屋式カウンセリングを
使ったグループカウンセリングをします
詳しい内容は
こちら

みねちゃんのグループカウンセリング
時  4月5日(土)残席2名、4月6日(日)
     どちらか都合のいい日をお選びください
   13:00~15:00
場所 カウンセリングルームCocoro
料金 ¥3000 (税別)

こんな効果が期待できます
・あなたのお悩み解決のヒントが得られます
・いろいろな人のお悩みを聞くことで「悩んでいるのは自分だけではない」と体感できます
・その場でカウンセリング・問題解決へのお手伝いをさせていただきます
・自分以外の人の悩みを聞いて、解決していく過程をご覧いただくことで、ご自分との不思議なシンクロニシティ(不思議な偶然)が起こり始めることがあります

お日にちがあったらど~ぞ
お申し込みは電話080-6294-7660 か こちら にどうぞ


【秋田でいよいよ心屋塾初級セミナー開催!】




心屋塾初級セミナーでは、心屋のカウンセリングをセミナー形式で体験できます。 
また、ここでの内容は「マスターコース」のダイジェスト版として、自分との向かい合い方を学び、効果の高いものを凝縮してお届けしています。
このセミナー一回で、カウンセリング3回分相当のお得な内容です。

  ■あなたがいま悩んでいることはどんなことですか。

  • 人間関係
  • 自分自身の性格や能力
  • 不幸な出来事が起こっている
  • 仕事や、やりがいの問題
  • 恋愛や夫婦関係の問題
  • 子供の問題
  • お金の問題

 実はこれらの問題は「すべてニセモノ」なんです。
何がニセモノかといいますと・・・・・
 出来事や問題にはすべて「原因」があります。

何かをしたから、こうなった、という「原因と結果」ですね。

でも、その「原因」は、過去に起こっていますので、
もうどうしようもありません。

「これが原因だったんだ」と気づいても、もう変えられません。
だから、目の前の問題に「対処」するしかありますん。

しかし、多くの場合「これが原因だ」と思うものの さらに奥に

「本当の原因」があるのです。
 ■では、「本当の原因」はいったいどこにあるのでしょうか? 

その「本当の原因」を知り、ブレーキを外していくことで、「地獄思考」から、「天国思考」へと変化を遂げるのです。 
   天国思考に変化すると・・・・・  
  ・人を応援し、応援される
  ・いつも楽しく、喜んでもらえる
  ・いつも感謝できて、心もお金も豊かで
  ・
いつも満たされて、いつもご機嫌で
  ・
喜んで人に与えられ、人づきあいが楽しい 

そんな世界が待っています。
あなたもその世界をぜひ体験してみてください。

 あなたは、いま、どちらの世界にいますか。
 そして、これから、どちらの世界を選びますか。
 
 そんな「天国思考」トレーニングの初級編です。心屋塾初級セミナーの概要

  • 参加費用  22,000円(税込)
    ※受講者都合によるキャンセルの場合は返金には応じかねますので予めご了承ください。 
  • セミナー時間  午前11時~午後6時(休憩あり)
       ※セミナー中に昼食タイムがあります(外食
  • ご持参いただくもの  筆記用具
  • 人前で何かを発表するなどのカリキュラムはありませんが、隣席の方とのワークがあります。

    時   4月13日(日) or 4月14日(月)・・・どちらか都合の良い日
         11:00~18:00
         修了後、オープンカウンセリングも1時間ほど
         開催します(セミナー参加者対象)
    場所   カウンセリングルームcocoro
    講師  心屋塾上級認定講師 山縣裕(やまがたゆたか)
          ※アシスタントで、みねちゃんも入ります

    お申し込みは心屋塾HP
    みねちゃんにお電話080-6294-7660
    問い合わせフォームにどうぞ