薬膳を見直す | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

医食同源という考え方が好きです。


自分の体調に合わせて食べたい物を選んで、

食べる事でより良い自分になれるなんて素敵。


体調が悪い今だからこそ、

きちんと考えたいと思います。




私は香辛料が好きだから

香辛料については昔よく学びましたが、

食材について

今回勉強し直そうと思います。


せっかく日本に生まれたのだから

発酵食品も取り入れたいです。








久しぶりに生理が来て、

吐き気がすごいです。


今は食欲が全くなくて

水を飲むのも億劫です。


はちみつなら食べたいから

とりあえずはちみつ!



せっかくなので

とっておきの生はちみつを食べます。