抜糸が終わって元通り!
と思っていましたし、今までは実際そうでした。
でも、今回は違いました。
私が入院したのは総合病院で、抜糸の日、
受付には具合の悪そうな方がたくさんいました。
お会計は30分待ち。
マスクなしで咳込む子ども達から
逃げ惑っていましたが、
プール熱(アデノウイルス)をもらってしまいました…。
昨日、今日と朝は目ヤニで目が開けられず、
無理やり目ヤニを剥がしたら
まつ毛がごっそり抜けました。
なんでこんなにひ弱になってしまったのでしょう。
今回は
熱、のど、目ヤニ
の三拍子そろっているので、
1週間の出勤停止です。
喉が痛くて薬を飲むのも一苦労で、
アイスばかりを食べています。
情け無い顔をしてしまっていたのか、
お世話になった眼科の先生(女性)に
更年期入りたてはね、
幼稚園や保育園に入りたてなのか
というくらい、あらゆる体調不良になるのよ〜。
わけがわからないくらい。
で、大人なのにと責められたりするけど、
それは知識のない馬鹿が言うことだから
気にしないのよ。
馬鹿の戯言を間に受けて心まで
疲弊しないようにね。
と励まされてしまいました。
自宅で悔しくて泣いていたら、
いつの間にか寝てました…。
泣き疲れて寝るなんて
どんだけ体力ないの⁈
と、また情けなくなります。
はー
だるいし苦しいし、喉痛い!
寝たらまた目ヤニバリバリになるし…。
でも寝ます。