目の老化を実感! | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

今日は数時間ちまちまと縫い物をしていました。


だんだん陽が落ちてきて、

部屋の電気だけになったら、






自分の縫い後がほぼ見えない!


外が明るい間は大丈夫だったのにー。





これが老化というものか

と、ここまで感じたのは初めてです。

本当に見えなかった。








江戸時代とか、女性は鍼仕事を副業にして

家計を支えていたとか聞いた気がしますが、

それってかなーり大変だったんじゃ…。





予定していた針仕事は終わりましたが、

その後見たテレビがまあかすむこと。




目の老化ってどうやってコントロールすればよいのか

これから調べてみます。


見えなさすぎて頭が痛いので、

これも何とかしなきゃです。







生きてゆくって大変。