機械音痴 | もそもそ日記

もそもそ日記

日々感じた事、思った事を、そのまま綴っています。

なかなか進まないダイエットの事も、諦めないために書いてます。

副業のために、パソコンを買う必要が

ありそうです。


小売業になるので、ホームページとECサイトは

欲しいところ。



が、

iPhoneとiPadとパソコンの違いが

大きさしかわからないくらいの機械音痴なので、

とにかく困っています。

値段もあんまり変わらないものがあるから、

余計にわからない!



ホームページとECサイトも

業者さんに依頼すると高くつくので、

自分で作りたいのですが…。




数年前に仕事で日計の表計算?を作った時も

関数とかわからなくて

ほんとに泣きながら作ったくらい、

なーんにもわからないです!






まずはヤマダ電気で相談です。

あと、お財布。

開業経費ってやつでしょうか。

複式簿記もわからない…。


50の手習いとは聞きますが、

50歳目前で手習いどこじゃない壁に

ぶち当たっています。




はー

困った。


でも、やるしかありません。