PSO2の起動に3重の保険をかけていた | うみねこのPSO2ブログ

うみねこのPSO2ブログ

PSO2の特殊能力追加とか。

色々環境のトラブルがあって気が付いたのですが、私はPSO2の起動に、
3重の保険をかけていました。

 

メイン.去年買った、ゲーム用に組まれたデスクトップPC
    そのままだとPSO2にはオーバスペックなのですが、
    解像度をフルHDよりあげて、2560×1440で常用してます。

    ディスプレイもこれ専用に買いました。4Kまではないのですが

    もう、フルHDには戻れない!
    先日修理に出して、これに頼ってたなと実感しました。
    これからもよろ!

 

保険1.PSO2のために購入したノートPC
    VitaでのPSO2サービスイン直後に遊んだ後に、これはPSO2用に
    PCを用意してもいいなと購入したものです。
    ノートPCならば、ベットでもPSO2ができる!
    このブログの記事も、当初はこれでちょびちょび書いてました。

    長きにわたり、お世話になりました。
    過去形なのはね、これ、この間踏んずけて液晶を割ってしまいまして。トホホ。
    保険が一つ死亡です。

 

保険2.買ったけどほとんど使っていないPS4
    diabloⅢのためにPS4を購入したのですが、そっちはほとんどやらずに
    PCでPSO2ばかりやってました。
    そして、気が付いたら、PS4でもPSO2ができるようになってました。
    メインを修理に出して、かつ保険1.のノートPCを壊した後は
    これでPSO2を起動しています。

    もちろんPSO2は普通に起動しますが、メインPCと比べると見劣りがします・・・。

 

保険3.PS Vita
    私はPSO2は、これで始めました。
    PSO2がサービスインしたのは知っていたのですが、お金はかけずに出来を確認したい。
    で、まずは、既に持っていたVitaでどんな物か確認してからにしようとしてたのです。
    それが、お金を使わないように石橋を叩いたつもりが、PSO2用にPCを二台も
    買ったりして、なんだかもうね。
    今でも外出時にはこれで起動しています。

    話がそれますが、今後の携帯機PSO2としては、ニンテンドースイッチに期待ですね!

 

おまけでコントローラーの話
  有線のXbox 360コントローラーを利用しています。
  無線は、 重くなる、電池切れの不安がある、高い なので、有線を選んでいます。
  コントローラーも予備を常備しています。一度、壊れて悲しい夜があったので。
  一時期は三個予備を用意していたのですが、今は、予備が一つだけです。
  一つだけだとちょっと不安です。Amazonで複数買っちゃおうかなー。

 

こんな記事、面白いですかね?
まいっか、ほいじゃまたねぃ。