私の作った装備紹介 7スロ、8スロ その1 | うみねこのPSO2ブログ

うみねこのPSO2ブログ

PSO2の特殊能力追加とか。

##装備が増えて入らなくなっちゃったので続きはこちらです。##
##私の作った装備紹介 7スロ、8スロ その2 ##


追記を続けている記事です。
私の作った7スロ、8スロ装備をご紹介します。


おおよそ一番上が一番新しいものです。



レシピはこちらからもどんぞー。
◆アキ先生の特殊能力追加講義


↑↑特殊能力因子、上級鑑定が追加されました。↑↑
--2016年10月作成----------------------------------------------------------


(C)SEGA
リア :攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
アーム:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
レッグ:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・

能力は私のテンプレの汎用ユニットです。
私の4人目のキャラ用に新調したもので、多職で使いまわしています。
あまり考えずに作ってしまったので、ミューテーションをⅡにできるかとか、
ドゥームが入らないかとか、検討しても良かったかなと思います。

これを、前回の+5%期間に作ろうとトライしたら、4000キューブで1か所も
完成しない敗北をしまして、面白かったので記事にしました。
そしたらフレンドから「傑作記事だった」と褒められました。コノヤロー。
結局作り上げちゃったので、この記事は駄作ですよ駄作。ふんだ。



--2016年5月作成----------------------------------------------------------


(C)SEGA
リア :攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
アーム:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・
レッグ:攻撃ALL+60 HP+110 PP+11 他・・・


ダブルユニットはクラフトすべきなのですが、能力を付けたらメセタが
無くなってしまいました。
6人目のキャラ用に汎用のユニットが欲しいと思い作成したものです。
打射法の特化を3セットを作ったほうが良いのかもしれませんが、
多キャラ×多職やると、
どれが誰の装備だか分からなくなるので、
装備はできるだけ減らしたいのです。




(C)SEGA
打撃+125 PP+18
ダガーはよくわからなくてマガツの膝、胸を蹴っ飛ばすにしか使っていないのですが、
強いと聞くので☆13を一つ作ってみるかと能力を付けてみたものです。
能力を付けたら強化するメセタが無くなってしまったので、まだ、出番はありません。




(C)SEGA
射撃+125 PP+18
デイリー消化やTAにはRaで行くことが多いのです。
なので、Ra用の装備を増やしたかったので、ランチャーを作ってみました。
作ったはいいものの、メセタが無くなってしまったので強化出来ませんでした。
・・・強化を先にやったほうがいいですよねー。使えませんし。




(C)SEGA
法撃+145 PP+13
報酬期間に8スロを開けたのですが、そこでメセタが無くなってしまったので、
+5%期間に能力を付けてみたのです。
したところ、95%のスティグマが落ちて7スロになってしまいました。
むーw
これができたら本気で法職をやろうかと思っていたのですが、落ちてしまったので
おあずけになりました。
と、法職をあまりやらない言い訳を書いてみます。



--2016年3月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA
射撃+125 技量+60 バーンⅤ PP+17
レシピ:8スロ武器「ソール、Ⅴ、Ⅴ、Ⅴ、Ⅴ、ウィン、グマ、ブースト」

来るとは決まっていない報酬期間にターゲットを定め、素材の収集に4か月かけました。
Ⅴを可能な限り集めたいと思って作成したものです。
予定通り4つそろえました。
私の資産では、現時点では、もうこれ以上を作成するのは無理です。

能力を付けた対象がクラフト武器ですからジョークなのですけどねー。

掛けた費用、時間、労力は私としては莫大です。

ただ、これをフレンドに見せて思ったのが、大変な事が通じていないと。
それでも、自己満足度はとても高いので、後悔はないですねぇ。うふふ。



(C)SEGA
射撃+135 PP+19 バーンⅤ
レシピ:8スロ武器「ソール、V、V、V、ウィン、グマ、フィーバー、ブースト」

上のクラッドキャノンを作った時の予備の素材で作成したものです。
予備とは思えない物ができたかなぁと思っています。
これを終焉に持ってゆくと、最終Wで「バーン、WBやります」と言いたくなります。
状態異常をバーンにしたのは、終焉に合わせたのではなく、たまたまなのですけどね。




(C)SEGA
打撃+135 PP+19 バーンⅤ
レシピ:8スロ武器「ソール、V、V、V、ウィン、グマ、フィーバー、ブースト」

上のクラッドキャノン用に準備した素材の残りを眺めてながら考えて、いけるかなと
思って作成した物です。
打撃の武器を作成するのは当初の予定になかったため、8sパワーⅣ等の打撃系の
素材は報酬期間に買ったので、少し高くつきました。
ナックルにバーンは有意義でない気がするのですが、付けた事だけで私的にはとても
満足しています。





(C)SEGA
打撃+110 HP+50 +PP+14

+PP14がSSに入り切りませんでした。
アビリティを入れちゃうと能力の種類が増えてしまいますね。
御多分に漏れず、トリガーで頂いた品です。
ソード、好きなんですよ。
拾って嬉しかったので報酬期間に余ったキューブでパパッと8スロを開けました。
ただ、メセタがなかったので、買える範囲の素材だけで作成した能力になっています。
なので、更新したいと思っていたのですが、時間が経ってみるとこれでもいいかなと
思い始めています。



↑↑特殊能力追加成功率+40%が追加されました↑↑

--2015年8月作成---------------------------------------------------------


(C)SEGA
リア:   攻撃ALL+60 HP+120 PP+11 全耐性+3
レシピ:8スロ汎用廃人ユニット「ナイト、ウィン、アビ、ミュ、44、オルレジ、ブースト」 
アーム:攻撃ALL+60 HP+120 PP+11
レッグ: 攻撃ALL+60 HP+120 PP+11

リアは8スロユニット!
私の初の8スロ穴あけ成功です。
この時点の全力で能力つけました。高かった・・・。
スタⅣ、スピⅣなのです。
どちらもⅢで我慢しておけばかなり安く済んだのですが、
止まれませんでした。
アンガ8スロが存在しないためウィンクルムがどうやっても
90%なので、落ちたらどうしようと最終合成前に一晩悩みました。

リアが8スロになったので、見合う能力にしようかと
アーム、レッグの7スロを作りました。
このセットは私の1キャラ目のユニットにしています。
ここまでやると、そうそう死にません。




(C)SEGA
攻撃ALL+60 HP+110 PP+11
レシピ:7スロ汎用ユニット「ナイト、ウィン、アビ、ミュー、3、3、ブースト」

リアにホワイティルをセットして使っている、2キャラ目用の
汎用ユニットです。
クラフトが8ですが、これでも十分です。



(C)SEGA
打撃+120 PP+18
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

使用PPが減る潜在のナックル出たよ、これは二物に代え難い
全力で強化してPP増加の能力にしようと張り切りました。
・・・としたところで、ほぼ上位互換のスカルのナックルが
実装されてがっくりきました。
かつて愛用した、これの色違いというかこれの元ネタの
獅子噛も持っており、マイルームにペアで飾っています。




(C)SEGA
打撃+135 PP+7
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

これを拾った機にブーツを始めました。
雑魚の集団に強いですね。
重宝してます。




(C)SEGA
打撃+105 PP+15 バーンⅤ

Fi武器という事と、手数が多いダブセなので、初めてバーンⅤに
挑戦してみました。
幸い、通りました。




(C)SEGA
射撃+140 PP+16
レシピ:8スロ武器「ソール、4、4、アビ、ミュ、ウィン、グマ、ブースト」

私の初の8スロ武器です。
穴あけは自力でしておらず、8スロのものをマイショップで買いました。
ヤスミ7000vの能力追加は2本目ですが、別に7000vに思い入れが
あるわけでもなくこれが売られている8スロ品のなかで一番使い勝手が
よさそうでしたからです。
ウィンクルムとスティグマの同居、略してウィングマです。
最終合成が81%でして、かなり費用がかかっているので
合成時に緊張しました。



--2015年3月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA
射撃+145/PP+5

報酬期間の最後の日に駆け込みで作ってみました。
ステータス+135は幾つか作ってみたので、せっかく
だから+145も作ってみるかなと思ったものです。
射撃を10上げた分、PPは5も減ってしまいましたね。
これはマイショップで売るつもりで作ったのですが、
試しに使ってみたら
撃った音とか、PPを減らすと
強くなる所とかが気に入ってしまって、
このまま自分で使おうかなぁ、と思っています。




(C)SEGA
射撃力+135/PP+10
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

いざないの後、気がついたらアイテムパックに入って
おり、危なく売るところでした。
私はご多分にもれず、ガンナーは去年の弱体化以降は
離れていました。
ですので、特に欲しいとは思っていなかった武器なのですが、
周りに欲しがっている人がいたのを見て、せっかくの☆12だから
頑張ってみるかと、能力を付けてみたものです。
使いこなせるようになってみたいです。




(C)SEGA
射撃力+115/PP+15
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

7スロの状態を拾いまして、穴あけしなくて済むなら
強化してみるかと、能力を付けてみました。
弓はほとんど知らないのですが、噂でこいつが
使えると聞いていたからです。
この子は、売るべきか、それともクラフトして自分で
使うべきか、とても迷っています。
クラフトすると売れなくなるからなぁ。




(C)SEGA
光属性50
打撃力+90/PP+20
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

お気に入りの武器です。
潜在にあわせてPPを盛ってみました。
よく、これとペインを持ってエクストリームに出かけます。
ちょっととろいけど、私はソードって大好きです。




(C)SEGA
光属性50
射撃力+135/PP+10
レシピ:7スロ武器「ソール、4、4、アビ、ウィン、フィーバー、ブースト」

この子のために8スロにチャレンジして、したのですが
失敗しました。
せめて、と思い7スロにしたものです。
参加できるホワイトデー緊急を全てフルブーストして
2本拾い、属性50にできました。
私にしては珍しく「これが欲しい!」と強く思った武器で、
そして拾えた武器です。




↑↑特殊能力追加に使える素材が5つになりました↑↑
↑↑これ以前は2個でした↑↑
--2014年10月作成---------------------------------------------------------
これ以降は素材が2個の時になります。


(C)SEGA
フリーズⅢ
打撃力+115/PP+10

素材が2個の時の私の全力がこれです。
苦労の軌跡はこちら。
このパズルはなかなか面白かったです。
素材が5個になった今なら、そんなに苦労せずに作れますね。





--2014年9月作成----------------------------------------------------------

(C)SEGA
打撃力+100/技量+45/HP+70

救急箱です。愛用してます。
他の7スロを作った時に、余ったキューブでホイホイと作成しました。
できた時に嬉しくてフレに見せた所、「ステ4じゃない、やり直し」と
駄目だしされて悲しかったのを覚えています。




(C)SEGA
フリーズⅢ
射撃力+100/HP+50/PP+7

この時のガルミラは強い武器でした。
今はしおしおのパーですが。




(C)SEGA
射撃力+115/HP+60/PP+8

下記のヤスミ7000vを作るとき、
怖がって準備をしすぎたため、

素材がかなり余ってしまいました。
その、余った素材で、同じ構成をもう一つ作成したものです。
これはマイショップに並べてますが、売れる気配がありません。
買ってくれてもいいのよ?




(C)SEGA
光属性50
射撃力+115/HP+60/PP+8

私の初の7スロ武器です。
所持品に5スロが最高だったときに、ジャンプアップして
7スロチャレンジして成功しました。
構想、素材購入など、準備に3ヶ月かけたので、とても思い入れが強いです。
今見ると、何で苦労してミューテーションを入れたのか
分かりませんがそれもまた味の内です。




以上でございます。
ほなねー。

----------------------------------------------------------------------