☆12×3 | うみねこのPSO2ブログ

うみねこのPSO2ブログ

PSO2の特殊能力追加とか。

特に理由もなく更新をお休みしていました。
だって、全力投球した報酬期間が終わったでしょ?
ほら、あれ、燃え尽き症候群ってやつよ。
え、本当?
マジ?
ヒソヒソ。
ホンマかいな。

さて、これから張り切って更新するかというと、別にそんなことも無く
気が向いたときに更新します。
するかもしれない。する、するとき、すればこそ。

さて、タイトルの話題ですが、報酬期間後に☆12を3つ拾ったので、
紹介です。

え、それじゃ単なる自慢だって?
そうだよ、自慢だよ。もんくあっか。




(C)SEGA
サイカ・ヒョウリ。
報酬期間終了の翌日のマガツで拾いました。
潜在は必撃衝打。
3まで開放すれば「クリティカル時のダメージを上昇させる。(13%)」
Fiはクリティカルの確率を上げるスキルが沢山あるので、これ、
強いんじゃないんでしょうかね。

固有テクニックにメギバース。例えば脳筋FiHuでもメギバースが撃てるという事です。
ノンチャージメギバースを撃ってシンフォで飛び込んだりできるのですかね?

まあ、強化するメセタも、能力追加するメセタもないんですけどね。






(C)SEGA
昨日のマガツで拾いましたノチウハウ。
潜在は死中活性。3まで開放するとその内容は、ちょっと長いwikiの丸写し
「一定間隔でダメージを負う代わりに与ダメージとPP回復速度が上昇。
(20秒毎に最大HPの5%ダメージ 与ダメージ15%・PP回復速度10%上昇)

これは結構強いんじゃない?
約3分でHPは半分に減少するけど、減ったらレスタすればいいだけじゃない。
そもそもFoなら、エネミーからもそんなにダメージ食わないよね。
ですので、潜在によるデメリットは小さくて、強化部分をほぼ丸儲けのように思えます。

ノチウハウは交換して入手もできる武器なのですが、
交換の場合は属性が闇でたったの10。
それと比較すると、属性が火で30で、火は次のアルティメットの弱点で、
能力にちゃんとアルティメットバスターもついて、
実はこの子、なかなかイケメンじゃない?

まあ、強化するメセタは、じぇんじぇんないのですけどね。

この子の悩ましい所は、私の愛用サイコウォンドと同じ
☆12であるという事です。
こいつ、サイコに食わせることができますね。サイコの属性上げられますね。
前述の通り悪くないスペックなので、サイコに食わせるべきか食わさざるべきか、
それが問題です。





(C)SEGA
さっき拾いましたブリッツフェンダー。エルダーからの☆12は久しぶりかな。
喜び、そして落胆、その後歓喜の経緯は次の通りです。
1.エルダーでTMGのSWを拾う
  TMGて、これ、ひょっとして☆12確定なんじゃないの?
  チムチャで自慢するべ、ルンルン。
2.チームメンバーより、
  「ガルド・ミラ」を忘れてね?と指摘される。
  言われるまで存在をすっかり忘れていましたが、
  ガルミラもTMGでしたっけ、そんなのありましたね。
  あらら、こりゃ間違いなくガルミラでしょでしょ。
  また、チムチャで恥をかいてしまった。
3.鑑定してみてびっくり
  あらまー、おやまー。そないな事あるんでっか。

潜在は飛天の撃。3まで開放すると
空中での攻撃時にダメージが上昇する。(10%)」

これ、悪くないんじゃね?
なんか、上手なGuはずっと空中にいるじゃない。
あの攻撃が全部10%UPって、なかなかのような気が。


まあ、私はPSないので、浮いてられなくて落ちちゃいます。
これから空中浮遊を練習するのも悪くないですの。

本当に潜在を開放するならね!

で、やっぱり、強化するメセタも、能力追加するメセタもないのでございますです。




以上、活動してますよ報告でした。
ほいじゃまたねー。