さまざまなストレスを、ラベンダースティックが癒してくれます。 | umineko-roomのブログ

umineko-roomのブログ

星読みを特技とし、超能力の訓練をしながら3人の子供と
夫の5人家族の中心で主婦をつとめるうみねこの日記

6月に入って、さまざまなストレスが押し寄せてきました。

 

 そんな、とがった精神をいやしてもらおう・・

 

 前日に摘んでおいたラベンダーで

 

 ラベンダースティックをつくりましたよ。

 

ラベンダーは、乾燥しないように、下から5センチほど水につけておきます・・・

 

11本、13本、15本など 奇数で束にしておきます・・

 

 

 

↑このように花の下で結び、放射状にやさしく折り曲げていきます。

 

 

何本かまとめて、同時進行で進めていきます。

 

ここまでくれば、もう茎が切れてしまう心配はないです。

 

  とっても、いい香りです。ラベンダーの香りが

 

  お部屋にたちこめています・・・

 

 

リボンの色や幅をかえてみるのも楽しいです。

 

 

リボンは100円ショップにありました・・・

 

 無心でラベンダースティックを編んでいるうちに、

 

 濃厚なラベンダーの芳香につつまれて、

 

 とってもリラックスしたひとときを味わいました。

 

 

うみねこも、家族のお世話を一人でになっているので、

 

どうしようもなく

 

つらくなるときが、あります。

 

 そんなとき、

 

ラベンダースティックづくりが、

 

つかれた心を、修復して いやしてくれるんです。

 

 出来上がったスティックを

 

 家族の寝室にひとつづ、置いてあげて、、

 

 みんな、やさしい表情にかわっていきますよ。

 

おためし、あれ・・・