6月も終わりに近づいて、さまざまなメンテナンスをこなしています。 | umineko-roomのブログ

umineko-roomのブログ

星読みを特技とし、超能力の訓練をしながら3人の子供と
夫の5人家族の中心で主婦をつとめるうみねこの日記

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー

 

こんにちわ、ブログランキングを主婦から

 

アラフィフに替えて投稿しています。

 

そしたら、いきなり2000位くらいランキングダウンしてしまいました・・・

 

アラフィフのランキング上位の方たちのきらびやかな雰囲気に

 

のまれています・・・

 

 ここにいていいのかな・・・

 

今週は、甲状腺の一年検診と、

 

愛車のオイル交換に行きました。

 

 6月中に、さまざまなメンテナンスをおわらせておきたい。

 

 ・・と思いまして。

 

甲状腺は、疲れがたまると腫れてくるらしく、

 

超音波検査と、血液検査をして、

 

次回の予約をとり、来月検査結果を聞きに行くこととなりました。

 

 「あまりよくないですね」

 

 担当医のシニアっぽいおじさんが、小さい声でつぶやいていて、

 

 帰ってからとってもきになってしまいました。

 

 (漢方で、自分でなおせないかな・・・)

 

 いつもの、DIY好きな性格がでてきて

 

 よさそうな漢方薬をみつけました。

 

 

 

 十全大補湯といいます。

 

 使用してみたら、また感想を書きますね。

 

 

愛車のオイル交換も、オートバックスでさくっと完了しました!

 

アプリで簡単に予約ができるので、オートバックスは

 

いいですね。

 

  1年以上、オイル交換してなかったので、大変よごれていたとのことでした。

 

 感謝しか ないですね。