食う事だけは外さないwww | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

釣りに行けなくても食う事だけは外さないうみさんですwww

 

基本自炊なんだけど

外出が重なるとどうにも外食が増えてしまいます

それが近々では比率が多く自制しないとな~とw

 

まずはサイゼリア

深夜営業が減少してきている中で

26:00までの営業時間は助かる店

 

サイゼリア自体数年ぶりでしょうな

しかもサイゼリアのメニューに定食なんてあるのを知らなかったw

 

 

これだけ注文しても2000円でお釣りが来る

なんて財布に優しいんだ!!!

 

お次は知る人ぞ知る清水は三保の「五郎十」

とんかつ屋さんです

 

至って普通のいで立ちですね

 

 

値段も高くは無いしょう?

 

 

しかし中身をご覧あれ!!!

まずはロースカツ定食(並)

 

 

大振りのロースカツに更に厚みが3cm以上!!!

しっかりと中まで火が通っていて

肉に旨みが封じ込められていて甘くそして柔らかい

脂もあっさりした味で口溶けが程よくしつこくならない

 

お次はロースゴマ入り生姜焼定食(並)

 

 

普通のペラペラのロース薄切り肉じゃない

同じとんかつのロース肉を使用

そのまま生姜焼きに仕立て上げられた一品!!!

焦げ目があるのでその分香ばしく

生姜焼きのタレもゴマ入りならば香ばしく絶品

 

中々清水まで出かけてくる事も無かったんだよね

仕事でも来る事はあるんだけど

そういうタイミングじゃないしさ

年内にこれを味わえて良かった~

 

〆にラーメン

(いつのシメだよwww)

お気に入りは浜松は佐鳴台の「はやたろう本店」です

 

 

黒旨ラーメンは絶品

って言うかこれ本当に好き嫌いあって

俺は大好きな味

王道の九州とんこつが大好きな人や

鳥がらベースが好きな人は敬遠するかもしれない

 

それだげコテコテの濃い~とんこつなのです

 

さてさてGODIVA大好きなうみさんです

近所にショコリキサーやってる店が無いので

浜松は志都呂のイオンか磐田のららぽーとに行くしかない

なので東名高速道路を走ると危険なのですw

GODIVAの為だけに磐田のスマートインター降りちゃうんですよwww

 

 

それとここのトリュフのホワイトチョコレートは絶品です

食べたくなると買いに行かないと気が済まなくなるw

 

食べたくなると気が済まなくなるでもう一つ

静岡は「藤栄堂」の生ロール

これは50cmのロールケーキwww

ロールケーキ自体は他にも美味しいお店は沢山あるのだが

これがたまに食べたくなるのですよ

しかも以前は浜松にも店があったのですが既に撤退

一番近い場所で静岡市の流通センターまで出かけないといけない

 

 

買ってきちゃいましたwww

ちゃんと50cmあるでしょ?

 

 

しかしいきなり全部は食べれないので

しかもこのまま冷蔵庫にも入らない

結局は半分に切って冷蔵庫に入れるというオチwww

 

 

まぁなんやかんやで「日本平動物園」に行ったり

 

 

週末になると忙しいうみさんは夜になるとヘトヘトで爆睡が続き

釣りに行けていない状況が続いているのですwww