入魂!「ホーム浜名湖(2016vol.44)」 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

毎日毎日ご苦労さんですwww

昨日の爆釣が忘れられず
今日も足しげく通っております

 

ですが前日の7連荘と先日の巨大エイのお蔭で
アルテグラが思い切りゴリゴリし始めましてwww


負荷が掛からなくなると大丈夫なのですが
ラインテンションでもゴリゴリするので
仕方なく御隠居願う事と相成りました

 

何せ12アルテグラの出たばっかりを買って
ブランクが2年あるにしろ
昨年10月からの酷使ですから
どうにもならんですわい

 

さてフィッシング遊で何を買おうか品定め
ストラディックも良いのだけど
ラインローラーベアリングが一体型で
性能は別にしてメンテナンスフリーという
メンテナンスが出来ない機種なので
セフィアBBC3000SDHに狙いを定めましたw

 

所謂エギング専用モデル
PEは0.8号以下しか巻かないので
C3000Sでも何ら問題は無い
ダブルハンドルを後から部品で注文すると
3000円するので
最初からダブルハンドルモデルにしておけば
差額は1500円
尚且つ今セールでシマノのリールは更に10%引き
お買い得ぅ~www

 

 

スプールハンドルノブ赤が派手www
まぁ色で釣りする訳じゃないから
店員さんに在庫確認して貰って
そのまま釣りに行くからライン巻いとくれ~って
ラピノヴァ0.8号を一緒に購入

 

アルテグラからおまもり君を移植w
これでオッケーでしょう

 

本日セフィア入魂(鱗付け)です
どうなる事やら

 

さて本日S氏が先に入水中
真っ暗になった20:00過ぎに
遅れて俺が入水水温30℃


昨日と変わらず

若干の向かい風で新品PEはおっかないが
丁寧に昨晩の場所でキャスト開始

 

スタートはリフト&フォール
数投はPEを馴染ませる

 

フォール後に「トン」と変な重み
リーリングしないでロッドをゆっくりと動かす
トップに重みが伝わってくるのだが
全く動かない


海藻にでも引っかけたかな?
と思った瞬間

 

「ブルブルブル」

「ビシッ!!!」

「ブルンブルンブルン」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!

キビレじゃないな
チヌか?違うっぽい
寄せてくると茶色い魚体が!!!

 

「マッゴッチッじゃ!!!」

 

ぃぁ~念願のマゴチです
狙って狙って釣れなかったマゴチです
何故かここで俺だけが釣れなかったマゴチです
マゴチです、マゴチです、マゴチです・・・
(ヒロシ風でwww)

 

 

52cmの良型ですなぁ
大意は無いんだけど
マゴチが欲しかったんだよね

 

明るいうちはマゴチ狙いでやってる毎日
暗くなると仕方なくチニングに移行するのだが
チニングの外道でのゲットwww


ハーモニカ食いフロントフックに掛かったんだけど
スプリットリング2連で可動域が広いので
フックは問題無く口に掛かってる

 

これでセフィア入魂(鱗付け)完了!


しかも念願のマゴチで嬉しかったなぁ

使い勝手はオッケーです


ドラグノブも使いやすい大きさ
強いて言えばハンドルノブがちと大きいかな
まぁこの辺は慣れでしょうw

 

今日はここからが長かった
マゴチ21:00にゲット
22:00に疲れたので缶コーヒーでS氏と休憩
時合があればボチボチ始まりますなって事で
改めて気合いを入れて入水水温29℃

暫く2人して黙々とキャストする

 

ガイドトラブルでブラピンをロスト
仕方なくバチセレクションのグリーンブラウンを投入

 

休憩後は微妙なアタリが多かった
トゥイッチで底を丁寧に引いてくる

 

トゥイッチ後の一瞬のタイムラグで
またもや「トン」といやらしい重み


同じくロッドだけを動かしていく
何かいるな~これw
ちょいと煽り気味にトップを操作する

 

「ゴンゴンゴン」

「ピシッ!!!」

「ブンブンブン」

キタ━━━━(=゚ω゚=)━━━━!!
あっ!こいつはキビレだわ!
元気いっぱいです

 

セフィアのドラグをファイト中に操作してみるが
特に問題は無く操作出来る
悪くは無いねw

 

 

ん~良いキビレだ
36cmの良型ですね
しかも昨晩と同じく良い食い方してるわ

 

 

ダブルフックだからこそ
スコンと吸い込めるような気がする

 

さてここで既に24:00を廻っていたのに
2人とも気が付いていないw

 

エライ疲れたよねって時計を見ると
0:30ですわwww

今日は気合入ってたよね


良い型が2枚あがったので
最高の入魂(鱗付け)になりました