クロダイ「ホーム浜名湖(2016vol.42)」 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

流石に昨日はねw
アジトで雨降ってるから行かないよ

 

レンジバイブの70Sが発売されたので
フィッシング遊に行ったら無かったw


その足でイシグロに行ったら全色揃ってたんだけど
9色でフルカラーだったわ

 

チャートも1色でイマイチ感たっぷり
春にバスデイで限定販売した時に2色あるのだが
それも復活されてなかった

 

まぁ70Sは表じゃ使いづらいからね
殆ど奥専用になるとは思う

 

話を聞くと追加入荷はしないと思うと言われたので
6色選んで55ESの新色と合わせて8個の大人買いwww

 

 

さて8月一発目の釣行です
アジトを出た時は雨が降って無かったんだけど
浜名湖に着いてからはしっかりと小雨
遠くに雷www

 

既にS氏が入水中
小さいけどキビレゲットとの事

まぁびしょ濡れになる程じゃなので
準備して入水キャスト開始

 

すると早々にヒット!!!
今日は調子が良いね~
でもキビレじゃないよなぁ
マゴチ来たかな?と思ったら
ダイナンウミヘビwww


スレで掛かってましたよ

グルグルグニャグニャ攻撃でどうしようもないので
ラインを切ってルアーを救助
ウミヘビさんも救助w

 

S氏がここでチヌゲット
40cmの良型ですね
(また先越されたw)

気合い入れまくりで
キャストするとフォールで

「ズドン!!!」

「ジジジジジジジジジジジジジ」

やっちまったw
またエイだwww

 

これがまた全然寄らなくてね
30~40分格闘

ベールが壊れないように手で抑えて
ドラグが出ないように
これもまた手で抑えてw

 

S氏に後姿を撮影されてwww

 

 

アルテグラとディアルーナに
何回限界値を経験させれば良いんだろうって
そんなやりとりが続いて
やっとの事で確保!

 

 

胴体長凡そ50cmの良い型ですwww

腕がパンパンです
この間と同じですw

 

そこでまたS氏が今度はキビレ40cm
(大きさなら負けないわいw)

S氏は満足して帰ってしまいましたw

 

ここで釣果が無いと
ジンクスが崩れないので
頑張ってキャストを続ける

 

PLEXもカラーを変えるとバイトはあるのだが
全然乗らない

スローのタダ巻きでは反応が無いので
リフト&フォールのスローリトリーブ

 

少しずつ角度を変えながらキャストをして
少しでも違うポイントにルアーを通過させる

すると

「ゴンゴンゴン」

しまった!フォール中だ!アワセ損なったw

「ブンブンブン」

「ピシッ」

「グングングン」

やったぁ~!
やっとだよ

 

丁寧に巻いてくる
ん?寄ってくるとヒキが強くなってくる
あれ?そこそこの大きさじゃん

そのまま岸へ引き上げる

 

あっ!チヌじゃん!
シマシマが薄いから分からなかったw

 


38cmの良型ですわ~

ぃぁ・・・良かった
今日もボーズにならないで済みましたw