イマイチですなぁ「ホーム浜名湖(2016vol.37)」 | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

火曜日
奥浜名湖へ出撃
風向き確認せずにwww

 

東風だったので
普段行ってる場所はほぼアウト

 

ん~とギリギリ風裏になるかな?と
行って見た場所も駄目
風向きが少し変わってたw

 

そこでお逢いしたのがこの方
「ヒキガエル様」でした
しかも一寸たりとも動かずに
この態勢をしておりました

なので御本人に断ってから記念写真w

 

 

さて俺の気が済んだのでポイントを探しに出発

 

鷲津に入ってからふと一つの場所を思い出した
行ってみると車が止まって無い

 

久しぶりだな~ここは
何年ぶりでしょ

 

そそくさと準備してキャスト開始!
ここ護岸が200mほどあるのですよ


まずは風上まで行ってから折り返しですな

どっちかというとチヌキビレのポイント

でもシーバスがいない訳じゃないが
昔から大きさは期待出来ない場所w

 

今日はPLEXのみでやってみる
慣れない場所で使い慣れてないルアーだと
大体ロストするからさw

 

半分くらい来た所でアクションを付けてみる
タダ巻きで何の反応も無いのよ

 

必殺の「トゥイッチ&フォール」www

 

そのフォールした瞬間に

 

「ブルブルブルブル」

 

「ピシッ!」

 

「ブルブルブルブル」

 

え?小さいwww
可愛いのが釣れました

 

 

そのままランガンを続けて護岸くまなく終了

 

ちょいと時間が早いので弁天島
釣り人はいないw

 

ちょいと試してみたかったルアーを使ったのだが
悉くロストwwwwww

 

新作でも対応出来なきゃ下手くその何者でもないわなぁ
精進しなくてはいけません

 

ここでは軽いアタリが2回あっただけ
ボイルはあったんだけどなぁ

 

後から来た若者と少しだけお話
馬込川で釣ってたらしい
話を聞くと今は釣りやすいですよ~って
60cmオーバーを釣り上げて
浜名湖に来たらしい
(羨ましすぎるw)

 

潮も引いてきて慣れてるルアーでも
危険になってきたので撤退

 

ん~ボーズじゃないけどなぁ
ボラじゃないだけマシかなぁ