ホーム浜名湖(2016vol.35) | 東三河釣馬鹿倶楽部

東三河釣馬鹿倶楽部

2019年に尾道に転勤
やっと現場が終わったと思ったら
2020年3月より竹原に移動www
通勤出来なくもないが
効率を考慮して転居
今度は「さざなみ海道」での釣りになります
宜しくお願いいたします
「海小僧」の釣りログ!!!

日曜日
行くかどうか迷っていたのだけど
運動のつもりでちょいと出撃


S氏が既に現着入水中

しかも既にマゴチをあげたとの事w
ここ数十分の事だよ?
早いな~

 

しかも目の前にはベイトでさざ波が立ってる
凄い光景だな

 

早速入水
ベイトを追いかけてキャスト


えっと・・・
反応無いよw

 

ベイトがいるのは分かるのだけど
ボイルそのものが無い
追いかけられてないのかなぁ

 

のんびりとランガンしながら場所を移動していく
するとS氏がキビレをゲット!
40cmの丸々太った良い型だ

 

同じようにやってるんだがなぁ
ん~「運」なのか「技術」なのか
両方なんだろうな

 

一昨日くらいからラインの調子が悪いが
とうとう思い切りバックラッシュしてしまったw


細いのは良いけどその辺はどうしようもないなぁ
本日高切れ終了なり~www


帰ってから巻き直しました

 

さてさて火曜日です
え?題目で分かるでしょ?
今日はボーズじゃないのですよwww

 

まぁシーバスはほぼ諦めて奥浜名湖へ
何とか明るいうちに入水

静かな湖面ですねぇ
何か起こる気もしませんw


潮目ってなに?みたいな鏡面のような水面

 

レンジバイブ→スパロー→ヴィズラ→サルサ

 

ぃぁ全く反応無しw


しかし今日は真っ暗ですよ
暗雲立ち込めてるし月は出てないし
暗くて潮目が分からん

ベイトの群れも確認出来ないし
ボイルは単発でボラのみ

 

それならばとプレックスに付け替えて
じっくりと底を這わせて来る

 

数投で「ぶるんぶるん」とマゴチらしきバイトはあったのだが
バイトのみで食わせる事が出来なかった

ん~この展開やだな~w

 

メゲずにキャストを続ける
すると・・・

 

「ココンココン」

 

「ピシッ」

 

「グングン」

 

キ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

 

お~こりゃ本命さんですね
やっとだわ


弱めのドラグがたまに出ていく

タモ無しで岸に引き上げていく
あれ???シマシマ???

 

 

チヌ じゃん
ド本命ですわw
30cmかな

 

こりゃ嬉しいな~
小ぶりだけど嬉しいな~
何せ奥浜名湖でクロダイですよ?
キビレが本命だったのに
「ド」が付く本命

 

さてこれで気を良くして
降り始めた雨をモノともせず
キャストを続ける

 

テンション上がってると小雨程度関係ないねw

大体駆け上がりに魚が着いてるので
その前でヒットする事が多い
その駆け上がりが底引きのネック
結構おっかね~のよ

 

そんなところに気を付けながら
相変わらずリトリーブスピードはデッドスロー

 

「コンコンコン」

 

「ピシッ」

 

「ゴンゴンゴン」

 

キ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!

 

さっきより強いが・・・
こりゃ本命さん(キビレ)確定だろうなw

 

大きさはそんなにデカくない
そのまま岸に上げる

 

 

キビレですね~
ちょいとサイズアップで32cm
狙った相手が掛かると嬉しいもんです
しかも本日連荘だからねぇ

そこから調子に乗って
超デッドスローでやってたもんだから
待望の根掛かりwww


PLEXが殉職されたので本日終了

もう少しサイズは欲しかったけど
久し振りに自己満足に浸れた夜でした