2024/04/08 呑んだらするな | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

ちょっと前の話なのですが、備忘録(いや、戒め)のために。

 

 

 

そういえばコロナ禍で覚えたのは「お一人呑み」です。

たぶんそれまでは、一人で呑んでもつまらないという感覚だったので行ったとて1ヶ月に1回か2ヶ月に1回か程度でした。

 

それが今はどうよ。

何かの理由をつけてはどこか寄るような気がする。

(それでも数える程度であると信じたい)

 

 

 

 

今日もちゃっかりピットイン。
 
ここはよく来る店なのですが、「ここ都会だろ?」と問いたいくらいに電波が入らないので、スマホ以外の「何か」を持っていかないとボーっとする時もあります。(本を持っていくか行きしなにBIG ISSUE買うか)
 
 
ま、今日は電波の調子が良かったので、まあまあ時間は潰せました。
ビールも満足に呑めた。
 
 
 
んでね、店でつまみとか食べてない時は家に帰って何か食べる時もあるのですが、呑んで帰った時は「帰ったら料理は作らない」って決めている、、、というか、作る気にならないので作らないのですが、今日に限って賞味期限的に食べてしまいたい肉があったので、最初から「帰ったら肉を食べる」という予定だったのですよね。
 
 
 
 
でも、やっぱり
 
お酒が入った時は料理はしない方がいい、、、(私は)

 

 

 

軽〜く皿割った。
原型伺えないほど、超〜粉々!Kona-Gona!
 (ローマ字にするとなんかイケてる気がする←平和)
 
 

このお皿、破片を見ただけでどこのメーカーかわかった人、さすがです。
 
嗚呼、この子は決して安くはないのだよ。
しかも食器は必要数しかないからなぁ、、、。

 

 

 

 

 

ただ、幸運?なのは

 

お酒入って調子が良かったので

 

 

 

「おおーーーっ👀!!割っちゃったー!まじかぁあああ!!あはははははーー!!」

 (からの写真撮影)

 

と、一切落胆せずとっても元気でした(苦笑)

(不幸中の幸いは「盛り付けする前」であった事。ほんと良かった。)

 

 

 

という事で、鶏肉の、、、何炒めだっけかな?


ま、美味しゅうございましたのでOKです。

(九条ネギ好きなので隙あらばバンバン乗せてしまう)

 

 

 

 

でも

 

 

今度は外で呑んだら料理はしませんっ⚠️

(家で作って家で呑む、はアリ!)