2024/02/10 REED | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

 

本日はこちら。
 
昨日夕方に連絡がありまして、急遽代打トラで出演する事となりました。
急いで楽譜印刷、急いで準備。
 
以前、ハッピーペンギンブラスの急遽代打依頼があり、依頼から会場入りまで「40時間」で最も最短でしたが、今回は「17時間」!
一気に記録更新しました👀
 
 
 
このウインド・オーケストラ・オリジンは吹奏楽オリジナル作品をメインと考えているそうで、今回は全てリードプログラム。

曲目はアルメニアン・ダンスパート1とパート2、オセロと第2交響曲。

 

個人的に全てリードってのは萌えました。

 
リードは私が学生の時の客演指揮者で毎年来日して(リード専用の部屋が常設してあるくらい)、私達世代の洗足生にとっては超馴染みがある作曲家です。
 
久しぶりに彼の作品を吹いて(正直今回初めて吹いた曲もあるのですが)、「嗚呼、この展開はやっぱりリードだよな」と懐かしさに浸りつつ、曲の良さを改めて感じました。
 
 
 
それと話は逸れるのですが、このチラシデザインが個人的に好きです。
晩年のリードではなくもう少し若い頃の写真を使用してて、メガネフレームや髪型(もみあげとか)や衣装のテイストがちょっと古いわけなのですが、それにちゃんとマッチした色合いとデザインになっててアイデアが素敵。(うまく表現ができないのだけど、エルビス・プレスリーや70年代くらいのアメリカディスコを思い出すようなテイスト。)
 
 
 
 
 
 
という事で
 
 
 
無事に終演。
無事に任務終了。(ホッ)
 
 
打ち上げにも参加させてもらい(2軒目も行ってしまった)、多くの初めましての方々と交流できて楽しく素敵な時間となりました。
 
 
お声がけいただき、ありがとうございました!