2023/10/15 親心姉心 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

本日はこちら。

 

ワイルドストロベリーブラスの定期演奏会へ。 

 

 

何気に大学で自分が教えた生徒が2名も居るのです。

親心というか姉心というか、なんだろね、そんな気分です。

 

 

 

私と出会わなくても、彼女たちはブラスバンドに出会って、今でも続けていたかもしれない。

私も彼女たちと出会わなくても、今日のコンサートに行ったかもしれない。

 

 

お互いの未来にどれだけ共通のキッカケがあったのかなんて計れないけども

お互いが出会ったからこその「何か」があったらいいな。

 

少なくても、私は今日ここに来てちょっとソワソワしたのは、彼女たちと出会ったからこその感情だな(苦笑)

 

 

 

 

 

 

行ってみたら今回のプログラムもよくて、1部も2部もラストは静かに終わる曲なのですが、その最後のトーンの空気が美しかったです。

特にエリック・ボールの「復活」はすごく美しかったなあ。

 

そして(親心姉心的に書きますが)

テナーホーントリオに萌えて、「復活」にて、彼女たちが2人で吹く箇所も美しくて萌えた。

 

 

 

あとは個人的にJ・R・R・トールキンの「ロード・オブ・ザ・リング」が大・大・大好きなので、2部最後とアンコールはずっとわっくわく。

(映画もリアルタイムで全部観たし、小説も全巻(追補編含め)読んだし、「ホビット」も観たし読んだ!)

 

 

という事で満足な時間となりました。

 

 

終演してお先に出ましたが、とても充実しました。

 

 

 

 

 

 

またいつか、彼女たちに会う時を楽しみにしています。

 

またいつか、ね。