2022/07/03 お久しぶり長岡 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

 

金〜日までは長岡へ。
とてもとても久しぶりですが(5、6年ぶり??)、ホテル、飲み屋、ラーメン屋の場所はちゃんと覚えていました。
 
 

 

長岡交響楽団のトラ出演でございました。

TpとTbの段のみプラスチックパネルの壁で囲まれています。お笑い番組のひな壇でよく見るやつだ、と若干興奮。
 
色んなコロナ対策を経験しましたが、このくらいのしっかりしたパネルで囲まれたのは何気に初めてでした。

ここまでしっかりした厚みだと、自分と隣の人の音がある意味クリアに聴こえますね。
横につながる曖昧な響きがない分、自分の提示と相手の提示が違ったか揃ったかの判断はしやすい。
 
いつかはこのパネルも外されるだろうし、外して良い世になって欲しいですが、「経験」という点だけで思うとなかなか興味深い響きの体験ができました。
 

 

そして今回の相棒達。

B,C管とCorとフル装備です。
 
 
今回はファミリーコンサートという事で、通常の定期演奏会と違い映画やアニメ等々の音楽を演奏します。
これは、楽しい部分もありますが厚みが派手な曲が増える分、楽譜の内容もまあまあご機嫌です。
 
自分はアシストとして伺っているので、しっかり体力をつけていくのが絶対なので、準備から自分なりに構築してみました。
 
 
無事に終演して
あーよかったー♨️♨️♨️





そして短い時間ですが、団員の方々と久しぶりにお話ができて、みなさんお元気そうで嬉しかったです。Tpでは始めましての方々もいて、その出会いも楽しかったです。




帰りは色々(自分への)お土産を買おうかと思ってたのですが、もともと荷物が重たかったので唯一こちらを。


妙高高原アルペンブリックビール ハネウマIPA

500mlで700円くらいだったので即決✨

(他のビールも欲しかったのですがまた今度)



大好きなIPA❤︎

ウマかったです🐴✨



 



さてと

6月末くらいからおかしい暑さが続いていますが、個人的にはもう少しお休みは先なので、適度に飲んで?ゆっくり寝て、しっかり練習して夏を乗り越えたいです💪