7月1日 放つ | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

6月末から、大学は授業によってリモートのままだったり対面合奏を始めてみたりと、それぞれ様子を見つつの流れとなってきました。

 

 

で、ブリティッシュブラスはリモートの座学のまま前期は進める予定で

 

そして本日は、なんと、私が授業担当の日でした✌

(私オンリーで100名以上の学生相手に授業を進めるという流れ)

 

 

 

 

もーね。

この日をめちゃくちゃ待ちわびていました。

 

 

 

 

思い返せば、自分が洗足の講師になったのが(=ブリティッシュブラスの指導教員になったのが)2006年。

 

何気に今年で14年目。

 

 

 

(今更ココに書かなくても読んでくださってる方はご承知と思いますが)

私はブラスバンドが好きですし、地道にですがそれなりに経験を重ねているつもりです。

 

でもそれが自分の今の立場で、自分の想いと経験が学生に放てているかの手応えが正直薄くて。

 

 

今回の授業は座学なので喋りメインな訳ですが、自分が放ちたかった事が少しでも出せて、今までにない嬉しい気持ちになっています。

 

 

 

 

やってみて、、、

話したい事、伝えたい事がありすぎて

 

(相変わらず)早口でババババーって進めていたと思いますが、きっと「熱量」は伝わったかと(笑)

 

 

 

 

今日の、あのひとときだけですが、

1ミリでもブラスバンドに興味を持つ学生が、一人でも増えてくれたら万歳です◎

 

 

 

 

 

 

本当に素晴らしいチャンスを与えていただき、感謝・感謝・感謝!!

 

 

 

 

 

今夜は格別に缶ビールが旨いゼィ🍺✨