6月26日 テンポ良く | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

3週続けて映画『Back to the Future』シリーズが放送され、世代である私はウハウハして全部観ました。

毎週同じ時間にワクワクしながTVの前に座るのなんて久しぶりかも♡



そういえば『Back to the Future』が上映当時、観るモノは映画もTVもアメリカ作品は多かった気がします。
(思えば吹奏楽曲もアメリカ作品は影響力大きい時代だったな)


TVでは『トムとジェリー』『アーノルド坊やは人気者』『フルハウス』とか好きでした。

と、言っても子供の頃なので細かいストーリーはちくいち覚えてないのですが、基本的に展開がテンポ良く、会話のやりとりもリズムを感じました。


今はアメリカ以外の作品でも観たければすぐに観れる世になったし、もちろん日本の作品も観ますけど、やっぱりああいうぽんぽんぽんってスピード感は好きだなー。






さて『Back to the Future』。

当時クリストファー・ロイド演じるドクが大好きだったのですが、part3でドクが恋に落ちるという個人的には予想しなかったストーリー。

しかもお相手のクララは良い人だし、二人がどんどんラブラブになっていく雰囲気がめちゃくちゃ微笑ましくて、それを観てるだけで幸せな気分になり、しかしちょっとした失恋感も味わったのでした。


超がつくほど久しぶりに観ましたが、やっぱりドクとクララの雰囲気に幸せな気分を貰え(しかもクララの着てる服が色もデザインもオシャレで可愛いくていちいち萌えた)、そして小さく失恋感も味わうのでした。




そんなクリストファー・ロイドも今年で82歳。



私も大人の歳になったな。