4月17日 見えてしまう事 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

九州。


あの地震が起きてから
各メディアは常に情報を提供してくれて

私もテレビでそれを追いかけ

色んな思いが頭を巡り、それらがグルグルと旋回しています。



いま、私はどういう行動をしようか、どういう心持ちでいようか。


自分の生きているフィールドですべき事とリンクさせるとなると、結局はその思いを頭の中で巡らせて、どうにかこれ以上被害が大きくならない様にと願うに留まってしまう。


テレビを見ていると
自分の意思で語る人も居れば、まだそっとして欲しい人(というより話しかけられてもそれどころではない人)が居て

後者の方は如実にそのオーラが出てるのに
それに気付かず積極的に話しかけてる場面は何とも苦しい。




今の世
見えやすくなり、繋がりやすくなったけども

その分、葛藤が増すのだと感じました。




震災で今も尚、不安な日々を過ごしている方々。

直接的な「何か」は出来ていませんが、一日でも早く穏やかな朝が迎えれます様に、心からお祈りします。