11月30日 TBSドク女会 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日はTBSのメンバー(卒団メンバー込)女子4名にて鍋パーティーを決行しました。



メンツは私、フリューゲルのミエさん、バックロウ2corのシオタさんと卒団した当時2corダイモン。


まあ♪

美女揃いでございますね(自己過大評価)



名付けて

『ドク女会』です。



この「ドク」に何の漢字が入るのかはご想像にお任せします♪



そもそもキッカケは前回の6月のコンサート


久しぶりにダイモンが聴きに来てくれて楽屋に訪れた時

「冬になったらダイモン邸で鍋パーティーしよーぜぃ!」なノリで今日を迎えました。




という事で買い出し。

ダイモンとはOFFで遊んだ事が多いけど、その他メンバーとはOFFにこうやって集まるのは無かったので結構ワクワクです。



みんな好きな具材をチョイス。



で、こうなった。

異色なトッポギとシャウエッセンはシオタさんのリクエストです。


「トッポギって韓国鍋系だよな~」なんて思いながらも

まあどうしても食べたいのかなと推測して黙って受け入れたのですが


本人的にはトッポギをどうしても食べたかったのではなく

そこにトッポギがあったから「あ~トッポギ~」と連呼してただけだそうです。


さすがシオタさん、自然体だ。




ちなみにウィンナーは本当のリクエストでした。


私の人生では鍋にウィンナーが入ってる事がありませんでした。

なので最初は「え?ウィンナー入れるの?ポトフ?」でした。

まぁウィンナーは基本ハズレないので、もちろん美味しかったというか問題無いんですけど。

こうやって人が集まると、色んなお家の食卓が伺えてなかなか深いですね。



んな感じで乾杯

話は尽きる事なく盛り上がりました◎


やっぱお年頃なので
「最近どーなのよ」トークとか。

この先何十年もこのままだったらTBSドク女シェアハウスを作ろうとか(笑)

ドク女会in海外をしようとか

真面目に音楽の話とか

「人に教える」事とか


TBSの練習の時はあまりゆっくり深く話せないので
たいぶ【深いい話】が出来ました。



↓お、グツグツしてきた

相変わらず主張の強いシャウエッセン。


お味はとっても美味しゅうございました。





↓こちらはシオタさんの手作り和菓子

和菓子を自分で作って持参するなんてレベル高いです。


しかもこの入れ物までわざわざ購入したそうで、ホント売り物みたい。

その他にもカシューナッツ炒めとかお母様の大根の漬物とか持って来てくださって、ジャパニーズ女子力を一番提示してました。



美味しゅうございました。


そんなマメなシオタさんは終電でお帰りに。

その後は3人でゆるゆると飲み&トークで気付けば4時くらいまで。

なかなか密度ある話でした。



たまにはこういうのもいいもんだ◎


やっぱ私も大きめの部屋に引っ越してホームパーティー(※)したいなぁ。
(※洒落て書いたけど、要は「飲み会」)

好きな人とワイワイするの好きなんですよね。



また集まれたらいいな~。