3月19日 男の演奏 | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日はとある男子校の定期演奏会でした。


「とある」って

横浜高校です◎



創部30周年のコンサート。

そういえば10年前の「20周年コンサート」でローマの松を演奏
そのバンダのお手伝いをしてからのお付き合い。


という事で

私にとっても記念すべき10周年コンサートになります(^-^)

あっと言う間です。






↓ゲネ

アンコールの八木節の練習です。

このブログをご覧になっている方はご存じと思いますが、ここの学校はゲネからガチ攻めです。




途中、客席に出てきて



↓ジャンプ


↓ジャンプ

私もゲリラでこのアンコールに出た事が何度かありますが、このジャンプタイムは結構しんどい。

調子こいて真剣にジャンプしていたら、足がガクガクして立っているだけで精一杯な状態に陥りました。


少しくらい手を抜かないとお姉さんは保たないです(苦笑)

若いって素晴らしいな。
毎年そう思います。


↓そして走って戻る



↓最後のキメ
みんなガチでやっているのでゼェゼェしているのですが

「ゼェゼェするな!お辞儀が終わるまで止まってろー!」
と、先生の声が飛びました。

そしてもう一度やり直し。


すごい体力です。


生徒もガッツがあって素晴らしいけども、何より先生の勢いが凄いです。
毎年そう思います。

いいな、熱いな。







今回はOB有志も多く集まりました。


卒業して

会う度に凛々しくカッコ良くなって、なんだか嬉しい気持ちになります。

「久しぶりに弟に会った」みたいな、
そんな身内的な感情になりますね(^-^)
(弟いないけど(笑))




↓モニターから


野球応援のステージ

横浜高校と言えば「野球」
松坂大輔もここの卒業生ですね。


今までこれはやらなかったのですが
記念コンサートという事で。

初めて見たけど、流石だなー。




指揮台に立っている子が
(モニター越しなので誰か分からない)

真ん中で音頭をとっているだけでなく

急にトロンボーン構えて吹いたり
そしてまた指揮に戻ったりと

ファーガソン張りのパフォーマンスに、見てる方もテンション上がりました。





にしても

勝手なイメージですが
「応援団」って学ラン似合いますね◎

手前の子達が肩組んで横揺れしてますが
これが昭和人間の心にとてもヒットする(^-^)

いいな、熱いな。





30周年コンサート、無事終演。

とても激アツな男のサウンドを、会場いっぱいに奏でてくれました。


今日は

生徒にとって、OBとって
もちろん私にとっても記念となる1日でした。




「40周年の時も是非」って言ってくれましたけど(笑)

あと10年後…

どうせなら脚力鍛えて、あり得ないくらいのヤングなジャンプをしたいです。

負けないよ(笑)!





↓今回も素敵なお花を頂きました。
とってもキュート♡

やはり男性からのお花は嬉しいですね♪

お家が優しい空気になりました◎



3年生、卒業おめでとう!
新しい一歩を、男らしく気合入れて歩んでいってください!