12月2日 Five Minutes A Day | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

H.B.B.のコンサートを聴いて

「あーーーーーーーーーーー!!!」

って思った事。




それは

2部の2曲目『Abide with me(W.Monk)』


これ!

大好きな賛美歌なんです!


たぶん人生で一番吹いている曲かもしれない。







だって



だって



だってー!








↓中学生の時に配られた『Five Minutes A Day』

現在、自分がTpのレッスンをする時も必ずと言っていい程、これを使います。


私の基礎練って、ちょっと激しいので(どんなだ?)
その前か後に必ず吹きます。

心のリセットになるから。



理由はそれだけではないのですが
賛美歌や美しいハーモニーはレッスンに多く取り入れてます◎





先日サクソルン5重奏をやった時
これも候補に上がったんです。

でも
タイトルが分からなくて(涙)


「賛美歌だよなー」までは分かっても
賛美歌ってご機嫌に数がありますからね。


で、

『Five Minutes A Day』で調べたらどっかでタイトルが出てくるかなーと思って
必死にググッたけども

『Five Minutes A Day』の楽譜セットしか出て来んかったー…


この2声以外に楽器3本分をオリジナルでアレンジする時間とかなく
なくなく却下になったのですが

H.B.B.のコンサートで
初めてタイトルを知れました。


ここまで長かったー(涙)

でも超嬉しいー(涙)



ピアノ譜ゲットできそうだし
今度サクソルン5重奏をやる機会があったらコレ入れよう!





ずっとずっと知りたかったので
ステージで音が出てきた時には


本当に

「あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」
って思ったんですよ(何度も言うけどさ)



クチあんぐり。



そうだー!
ブラスバンドでも吹きたいなあ!
(テンションあげあげ)



という事で
これもH.B.B.のコンサートに行って収穫出来た事のヒトツなのです。


『Abide with me』を聴いて
やたら興奮してたのは私だけかもしれない(笑)





いいのさ

だってやっと出会えたんだもの◎