11月30日 H.B.B.&リチャード・マーシャル | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

弾丸ツアーから一夜明け
私は兵庫の宝塚に降ろしてもらいました。


↓来ました!H.B.B.コンサート

すごい!満席です!!

バンドメンバーの方々
座席整理の為に客席に出てらしてました。

久しぶりにお会いしましたが
皆さん気さくに声をかけてくださってとても嬉しかったです。

さすが関西。
この雰囲気好きだなぁ(^-^)




↓席はココにしました♪
コルネット吹き、海子のネタ会議室
ウエリントンの時と同じ、ソプラノの前です。

名付けて
【O崎ねぇラヴシート】です。





コンサート
とっても興奮しました!


大好きなバンド&メンバーであるH.B.B.

勢いのあるサウンドは変わらず。
でも、前よりスウィートな部分もあり魅力が増してました◎



そしてゲストのリチャード・マーシャル。


2008年にスウォンジーのサマーキャンプ(International Brass Band Summer School)に行った時に初めて生音を聴きました。

ダイクのプリンシパルを張ってるだけあってガンガン吹くかと予想してたら、とても丁寧なタッチで驚きました。


今回は更に上品になったような。
二児のパパになったからかな。

音楽は自分の人生の写しですからね。




そうそう

先日、自分がB♭コルネットで本番をして
「どうも昔みたいにB♭が答えてくれない」ってな事を書いたのですが

その解決策になりそうな事を彼の演奏で発見しました。


「そうだ、私はコレを忘れていた」
ってのを気づけました。


早くB♭吹きたいなー。

当分ないなー(笑)


でも、その時が来たら楽しみ。
この発見はもう忘れないです。







自分の座っている場所が
とても素敵なアングルで

でも、ココに座らないと観れない角度で

私は充分堪能出来て嬉しいのですが
是非とも皆さんと共有したくて








すみません!



↓一枚パシャ!
コルネット吹き、海子のネタ会議室
最高ですよね!!

これは日本の歴史的にも撮っておかないと!
と、勝手な使命感で撮りました。
(お許しをー)

(もちろんバンドの皆さま、宜しければこの写真どっかで使って下さい!)


急いで撮った割にはアングル良すぎて自分の腕に惚れました(アホの自己満)






最後はスタンディングオベーションで拍手喝采。

ステージと客席が一体となった、見事なコンサートでした!!






そして
打ち上げも参加させて頂きました◎

お声をかけて下さり嬉しいです。


気合い入れて宿も取りました!
終電で帰らないぞ!最後まで呑むぞ!



今日は今日しかないので
マーシャルに海子式英語(?)で絡みまくりました。

よし
これで彼の脳に海子さんはインプットされただろう。
ふふふっ(自己満)





↓乾杯カズ
コルネット吹き、海子のネタ会議室
今回はマーシャルの通訳として抜擢され
お迎えから今日のコンサートまで
しっかり任務を果たしてくれたと思います。

お疲れ様!!







そして

お約束の自己満コーナーです。





↓2008サマーキャンプin英国
コルネット吹き、海子のネタ会議室



↓2013H.B.B.コンサート打ち上げin大阪
コルネット吹き、海子のネタ会議室
二人共5年前より痩せたかな?








1日フルで満足しました◎



H.B.B.バンド15周年記念
とても素敵なコンサートでした!!

ありがとうございました!


そして皆様お疲れ様でした!!



落ち着いたら
また改めて打ち上げしたいですねっ(^-^)