4月28日 東京ブラスコンコード | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪


今日は東京ブラスコンコードの演奏会へ行ってきました。
大好きなバンドです◎


今回も

最初の導入曲「主よ我らに救いを」から感動。



昭和の頃から続いているバンドだけあって

落ち着いていて、紳士的な演奏と立ち居振る舞いだと(いつも)感じます。





代表の方がインタビューで

「TBCの魅力は?」という問いに


「音楽を追求する事が出来るところ」

と、おっしゃってました。




正にその言葉通り。




ブラスバンドをしていると

ついつい「ブラスバンド」というところのみ追求しがちですが


これは紛れもなく「音楽」なので


TBCの様に、自分達が描く音楽があるバンドというのは

本当に素晴らしいと思うし、魅力的と思います。



「ブラスバンドをしている」でなく


「ブラスバンドという形態で音楽をしている」って感じるバンド。



素敵◎







皆さんに是非とも聴いて頂きたいです(^^)









心が充分満たされ



しかし

ちょっと小腹が空いて




せっかく上野まで来たので










↓やはりここに来てしまったクラウンエース。

前回と同じメンツが揃ってちょっと嬉しい◎



高速ご飯盛り、芸術的なお冷の注ぎ方は相変わらず。


ただ
お冷専用ノズルの水の出が弱くて、前回程勢いを感じれなかったのが惜しかったですが


今回は「洗ったスプーン高速でふきふき」を見れた事と
ちょうど従業員の入れ替え時間でフォーメーションがグッと替わった瞬間を見れたので満足◎





お腹も心も満足になりました♪