1月23日 ぽきぽき | ハイッ!海子です!!

ハイッ!海子です!!

ゆるゆると更新してます♪

今日はOFF!!!

なので






整体へ行ってきました◎


人生初!!


以前(去年かな)
「初めて行った」と書いたのは【接骨院】

今回は【整体】


ポキポキしてくれるところです◎
(そういう表現であってるのかな?でもそんなイメージ)


以前から興味があったのですが
「何でもまずは自力で治す」と学んできたので、行動に移す事なく

今回は割り引きチケットを入手したので行ってみる事にしました。


チケット内容は『体験コース』でしたが、行った事ないから本チャンとの違いは分からないのですがー


まずは全体のマッサージ。

間に身体の説明付き。

んで
最後にポキッ!ポキッ!と



マッサージ、気持ち良かったです◎

ポキポキも、気持ちがスカッとしますね◎


にしても
『整体』って

誠に勝手なイメージなのですが


小汚ない感じの建物に重鎮先生と弟子…
なんて描いてましたが

ここが表参道だからでしょうか
(私のイメージが古いだけかも)

全てが清潔感溢れてて
更衣室も化粧台もあって、お手洗いにも足元が寒くならない様にファンヒーターがあって、
エステサロンに来たのか?なんて思う程イメージと違って驚きました。
(エステ行った事ないけど)






さて

これからの改善としては
まず、姿勢が悪いらしいです私。


足を組まないとか、斜め立ちしないとか
自分なりに意識をしてるつもりでしたが

指摘を受けたのは

肩ラインが猫背になってて、背中が丸まってるそうです。

何気に気にしてなかったー。


そうえば
家でPCの前に座ってる時が、一番『いけない姿勢』になってました。

むー

そっかー(*_*)




最後に
正しい姿勢を教わって終了。


良い経験が出来ました◎




その後は表参道をプラプラ。

行きたいお店を制覇して


二子玉川の高島屋まで移動。
(相変わらず広いね高島屋)

ここでも行きたいお店を制覇して


満足に帰宅◎



でも
頑張って『正しい姿勢』を維持してたら、だいぶ疲労感がやってきました(笑)


いま、マッサージしてもらいたい(爆)