今日はテレビ放送の日 | umiko2016のブログ

umiko2016のブログ

映画と舞台が大好きな おタクさんです。

好きだったテレビ番組は?

近所に TVが、あまり普及してなかった頃、

電気技師だった ウチのオヤジさんが、道具を色々買ってきて、

14インチくらいのTVをつくっちゃいまして・・・

子供番組とか見ちゃってましたネ~。

だもんで、徹子さんの 「魔法のじゅうたん」とか見てた・・・

<コレで、めっちゃ、年が、バレる(笑)

近所の 友達たちも 窓ごしに ぶらさがりながら

たくさん 見に来てたナァ~♪

 

おっ母さまが、洋画もだけど、時代劇も ファンだったから

東映時代劇も よっく 一緒に見てましたネ。

アタシの 歌舞伎好きは、ここらあたりが、影響したんかなァ・・?

 

先代 松本白鸚翁と幸四郎(当時、染五郎さん)が、共演した

〇HKの「黄金の日日」(脚本:市川森一さん)を食い入るように

 毎週見ていましたネ!

今でも たくさんの シーンを鮮明に 思い出します。

 

去年の大河「おんな城主直虎」も  オマージュな シーン

いっぱい ありましたので、大好きだったです。!!!

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう