好きだったテレビ番組は?
近所に TVが、あまり普及してなかった頃、
電気技師だった ウチのオヤジさんが、道具を色々買ってきて、
14インチくらいのTVをつくっちゃいまして・・・
子供番組とか見ちゃってましたネ~。
だもんで、徹子さんの 「魔法のじゅうたん」とか見てた・・・
<コレで、めっちゃ、年が、バレる(笑)
近所の 友達たちも 窓ごしに ぶらさがりながら
たくさん 見に来てたナァ~♪
おっ母さまが、洋画もだけど、時代劇も ファンだったから
東映時代劇も よっく 一緒に見てましたネ。
アタシの 歌舞伎好きは、ここらあたりが、影響したんかなァ・・?
先代 松本白鸚翁と幸四郎(当時、染五郎さん)が、共演した
〇HKの「黄金の日日」(脚本:市川森一さん)を食い入るように
毎週見ていましたネ!
今でも たくさんの シーンを鮮明に 思い出します。
去年の大河「おんな城主直虎」も オマージュな シーン
いっぱい ありましたので、大好きだったです。!!!
▼本日限定!ブログスタンプ
