頂き物。欲しい物。買った物。 | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

はじめに・・・


二つ前の記事のおちびのムエタイについて・・・。


あれ、うそですからーーー!!!


ムエタイならってないからーーーーー!!


いつもの口からでまかせなのよー!


ごめんなたいっ。ごめんなたーーーーいっ悔し泣き



菖蒲がうまいことちびにまきついたので、ついついムエタイチックな


記事をあげてしまっただけなんです・・・


それだけなの・・・


ねぇ、それだけなんですっ!!


悪戯大好き39歳経産婦をゆるちてねWハート



というわけで、ちび、今んとこ何も習っておりませぬよー♪


働く!けだものだもの 育児中-130506_1404~0100010001.jpg


タラちゃん「たー!!紛らわしい記事かいてんじゃないわよっ!!」


えへ、ごめんぬ。


働く!けだものだもの 育児中-130509_0620~01.jpg


ムーミン「おや、スナフキン・・・。口先だけで謝って・・・


  心では全然謝ってないひとがいるみたいだよ」


ところで、ブログはじめた当初からムーミン好きをアピールしているせいか、


カワイイグッズがこれでもかとやってくることが多くてあたし、幸せです。


これ、手前のノートはぺねおさんから(って、ノート以外にも色々もらって


しまいましたが、全部おなかのなかにきえまんた。)、


木のお人形は昨日上司からいただきましたー♪



漫画かしただけなのに、ムーミンがごろっとはいってかえってきたので


びっくりびっくりよー!!


でも包装もなにもなく、むきみな状態できてたから、


おうちにあったのもってきてくれたんかしらね・・・


久々のわらしべ体験でござーました。


働く!けだものだもの 育児中-130508_0624~01.jpg


そんなわらしべきりたの、昨日(正確には一昨日)の夕飯は、


朝急いで作った鳥の炒め煮。


このストウブというお鍋。


ほんとに、毎日のように活躍しておりまして・・・


こうやってね、肉に焼き色つけて、



働く!けだものだもの 育児中-130508_0625~01.jpg


ありもんの野菜ぶっこんだのち、蓋をして、10分あっためたのち、


放置しとけば、帰宅するときにゃー、


美味しいご飯ができあがってるというわけです!



味付けはたたいた梅干し4個いれて終了!



ほんとに簡単であたし、ストウブがなかったからワーキングマザーで


いられないほど頼りに頼りきっているしろものなんでございますですよっ。


というわけでね・・・


最近一番ほしいのがこちら・・・




ストウブのピコココットラウンドの10センチのやつ!!


これ3つ色違いでかって、いろんなおつまみや燻製を


つくりたくてたまらなくて、でもけっこうなお値段するしなぁ・・・と、


ぽちろうかどうしようかまよっているエブリデーエブリナイツで


ございますっ。


Staub(ストウブ)【正規品直輸入】 ピコ ココット ラウンド 22cm (ホーロー 鍋・な...
¥16,100
楽天
Staub(ストウブ)【正規品直輸入】 ピコ ココット ラウンド Round cocotte ...
¥5,370
楽天

ついでに22センチのもほしいというww


料理下手なら、うまい調味料そろえろっていう名言はいたのは


一条ゆかり先生だけども、あたし、道具にも同じこといえるとおもうわ・・・


いい道具あったらかなり料理の腕カバーしてくれる。


そんなきがしてなりません。


働く!けだものだもの 育児中-130506_2143~01.jpg


鶏の炒め煮美味しく食べた後は、バゲットにパルテノぬって


塩こしょうオリーブオイルまわしかけたものをおつまみに、


赤ワインのんじゃいましたー。


夜の炭水化物ひかえてんだけども、ついつい・・・



いやぁ、ヨーグルトとはおもえぬこの濃厚さよ・・・



パルテノ大好き!大好きです!!


働く!けだものだもの 育児中


夜、ひかえてるぶん、朝はがっつりたべておりますよー。


この日は、サーモン・リコッタチーズ・ズッキーニのオムレツと


アボカドとトマトたべまんた。

働く!けだものだもの 育児中-130509_0702~01.jpg

今朝は、メープルデニッシュに発酵バターをたっぷりおとしたものと


パルテノと野菜ジュースとリンゴとチーズ。


夜控えてる分、朝はすきなものばかりたべてるので、


朝食がすごいたのしみな私です。



そんなこんなでダイエット開始してからマイナス6キロまで


いったあたしの体重。GWで3キロにもどってたけども


徐々にへっていき、ただいま、マイナス4.3キロ



このまま頑張っていきまっする!


働く!けだものだもの 育児中-130506_1824~01.jpg


最後、これ、スーパーでまとめ買いしたコットンと、


懐かしのクリーンの香水ね。



いやぁ、クリーン、出始めた頃はまさか近所のスーパーで


投げ売りされるとは思ってもみなかったわぁ・・・。



ウォームコットンと、このシャワーフレッシュ使ってたんだけども、


シャワーフレッシュ・・・なんかね、限りなく高校の部室の香りに


近くって、驚きの一品なのれす。



女子校特有の、シャンプーとか、ケープとか香水とか制汗剤とか


若さとか・・・


そんなものがごったになってひとまとめになった・・・


あのときの部室に漂う香りにそっくりなのでつ・・・。


なので、最初嗅いだ時は度肝ぬかれましたよん。


久々に瓶みたらつけたくなっちゃって、衝動買いして


しまいましたとさーん。


今日はヤックルのプレ誕生日だったので、しこたまワインのんでしまったし、


明日の朝の体重がちょいと心配ですが、


バカンスまでにマイナス10キロめざして


がんばっていきとうございますっ。