ちびと羊肉とカッサ。 | 働く!けだものだもの 育児中

働く!けだものだもの 育児中

日々のできごとと、ちび(♂)の成長日記。

ついにGWがおわり、今日から平常運転開始。


最寄駅から電車にのったら、


車内アナウンスが、なんとまさかのソラカラちゃんになってて


度肝ぬかれたきりたですっ。



ていうか・・・可愛いけど・・・一切合財仕事いこう!つう


そういうやる気がでないんですけどーーー!!!!


ソラカラちゃんの可愛い声と、仏頂面のおっさんで


ぎっしりの車内とのギャップがすごいんですけどーーー!!!


ソラカラ「まどからスカイツリーがみえるよWハート


そんなん見りゃわかるよーーーーーーーー悔し泣き


えへ。



というわけで、今日は午前中なかなかエンジンかからなくて


大変だっただよーん。


と、全てをソラカラに押し付けてみる39歳経産婦。


働く!けだものだもの 育児中


ところで、最近羊肉が美味しくて美味しくてとまりません。


ちょっと前に、テレビみてたら、人は、どんどん濃い味のもの、臭いの強いもの、


癖のあるものに惹かれて行くといってまして、


いま、まさに、おちびのやろうが臭いの強いもの大好き時期に


はいっておりまする。ナンプラーもパクチーもすきだしね。



昨日の夕飯はごらんのとおり、焼いたラムチョップだったわけですが、


働く!けだものだもの 育児中


ガブリンチョ!!


これこのように、素手でがぶっとくっておりますだーよ。


お手手が羊臭になってまうー!


働く!けだものだもの 育児中


あたし、ダイエット中なのでひとつだけにしたけどもって、


肉じゃなく、ガーリックライスやめとけよってはなしですよね。


でも、しょうがない。


だって、お肉やいたあと、肉汁がのこったフライパンに


にんにくぶっこんで米いためて、醤油まわしがけしただけで


魔法かけたみたいに美味しくなるガーリックライスを


たべないわけにはいかないんだものっ。


これをがまんして、何が人生なのかと。


ノーライスノーライフですわよおくさまっ!!





働く!けだものだもの 育児中

あとね、最近松の実とズッキーニのサラダたべまくってます。


簡単できれいだから・・・。


ほんとはえびをちらすんだけど、えびってあたしそんなにすきではないんだよねぇ・・・


処理もめんどうなので、全然我が家の食卓にはあがりません。


ちびもえびみると怖がるのでちょうどよい。

働く!けだものだもの 育児中

昨日は、美味しいピザもやいちゃった。


これ、モッツァレラチーズたっぷり、ドライトマトたっぷりで


すんごいおいしいピザなのです。



ちょっとお高いスーパーで、数量限定でおいてあるブツなのん。


限定によわいので、みつけるとどうしても買っちゃうんですよね。


980円とは思えぬうまさなのでおすすめです。



ところで、GW前からの暴飲暴食によって


せっかくマイナス6キロまでいってたダイエット、


どかんともどってマイナス3キロになっておりましたが


働く!けだものだもの 育児中-130416_0741~01.jpg


ダイエット開始後、朝のマッサージでつかっていたアユーラのセラムが


もうなくなっちゃいまして・・・


なので、こどもの日からは



働く!けだものだもの 育児中

朝、クラランス


夜、ヴェレダでがんばっております。


どっちも香、大好き。


人生で何度目のバーチオイルとリフトマンスールなんだろうか・・・。



体重増えても、体型がそんなにかわらなければモチベーション


たもつことができるので、割とあたし必死です。



あとあと、さらなに効果を期待して、今まで顔にしかつかってなかった


カッサを、体のリンパ節をほぐすのにつかっております。


ごりごりしてる時点で腕とか楽になったりしていい感じ。



働く!けだものだもの 育児中-130507_2343~01.jpg

どうでもいいけど、あたしのカッサは琥珀ちゃんww


昔ロシア旅行したときにエカテリーナ宮殿の中に


琥珀ぎっしりのお部屋があったとおもうんだけども、


確か美容にいい的な話しもあったので、これにしてみた・・・


んだけども、バラの模様がいらんのじゃ。


無地がなかったから仕方ないけど、こいつのせいで、


おばはん臭さが格段にアップ。



貧乏はいい。でも貧乏くさいのはいやなあたし。


おばさんなのはいけど、おばさん臭いのはやなんだよなぁ・・・。



ほんと関係ないけど、昔カノッサの屈辱っつう番組あったよね?


カッサってきくといつもそれおもいだすだーよ。



さっ、そんなこんなで、今週は1日少ないから、次の土日を心待ちに


日々をすごすことにします!



ではではではでは、おやすみなさい!!