2019年11月16日。宮崎ミニ四駆レース-inトヨタカローラ宮崎 ニチワ自動車祭り | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ぐわー動画あげると割と見てくれてる人いて笑う9です

 

今回は、日南市であるトヨタカローラ NICHIWA自動車祭りのミニ四駆大会へ行ってきました!

 

 

20191116nichiwa001

めっっっっっっちゃ快晴

 

20191116nichiwa002

トヨカロ看板。オレンジドリームプロジェクトっていう社会貢献活動らしい。

どうでもいいけど"orangedream.jp"にアクセスするとすっげーうさんくさいブログ?に行くんだけどなんなんあれ……こわい…

 

と看板から顔を上げてみると

20191116nichiwa003

おぉ!トヨタカローラ系の大会にしちゃ規模が大きいコース!

 

20191116nichiwa004

祭りのハッピを着てる方がいるのはコロちゃんのコロッケ販売車で良い匂いさせてんの

 

20191116nichiwa005

反対側

 

20191116nichiwa006

コース脇にはプラレールの山が

子供達がミニ四駆に飽きたらこっちでワイワイ作って走らせられるわけだ!やったね!

どうでもいいけど、昔、宮崎駅にあったカードショップが大き目のプラレール展開してて好きだったアレ。なんだったんだアレ

 

20191116nichiwa007

倉庫内はピットとして開放されてました

キッズはミニ四駆プレゼントも有り、そのマシンでレースも有りですげー子供にやさしい……

 

つーわけでコース紹介!

20191116nichiwa008

スタート!

 

20191116nichiwa009

スタートしてすぐのスロープ、上りはストレート一枚!

すぐのスロープですよ。すぐね

 

20191116nichiwa010

そしてコーナーやらウェーブを挟みつつ

 

20191116nichiwa011

下りは一枚ストレートにウェーブ、そしてLCでした

 

20191116nichiwa012

LCを抜けるとバンク。バンク終わりにLCジャンプ台

 

20191116nichiwa013

LCジャンプ台からのDB!

 

20191116nichiwa014

着地は一枚ストレート+ウェーブ!そしてバンク!

スピード上げたら絶対死ぬコースとして君臨してましたね!

 

あ……マシンの写真撮り忘れてる……まぁいつもと変わらないし良いやろ

 

 

そしてレースへ!敗者復活は無し

ちなみに今回の大会は珍しく大人より子供の数が多かったんですよ。ミニ四駆って感じがするね!

20191116nichiwa017

ニーロくんが先だったんですが、どう見ても佐土原で見るメンツです。ありがとうございました

 

20191116nichiwa018

一周は完走。スピードも多分ギリギリの良い塩梅だと思いましたね僕とか

 

20191116nichiwa019

と思ったら二周目でコロリーン!

しょうがない。まだ俺が残ってるんや!練習走行はまぁまぁ良い感じで走ってくれたから多分絶対大丈夫!

 

 

 

ヨシッ!

スタートしてCO。この間、僅か0.5秒!!!(ウソです)

ミニ四駆って走らせるまで何が起きるかわからんのが良いですよね!!1111

 

そういえば動画で使おうと思った、マリオ系で[ニューーー レコーーード!]ってセリフをあるんだけど

思い出せないまま動画作っちゃったけど今唐突に思い出したわ。マリオパーティのミニゲームで記録更新した時だ

 

20191116nichiwa016

なんと軽食の振る舞いもありとても楽しいお祭りでしたね!

うーんこのポテトもへにゃってる感!ポテトはこうでなくちゃ!

 

お祭りも終了間際になるとミニ四駆のシャーシとボディを使って100km/hチャレンジっていう催しもありました

モーター電池無制限って書かれてたからアメンボみたいなノリかと思ったらもう全然違うんでやんの、、、うん

 

その有様は、主催者様のyoutubeアカウントに投稿されていますので一見!めちゃ速いから!

 

というわけでトヨタカローラ NICHIWA自動車祭りミニ四駆大会でした!

 

 

あれ…今年も終わりそう……?

 

 

ほなねん