2019年7月14日。宮崎ミニ四駆レース-inサンサウス四駆北郷温泉 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ニーロくんのスマホが不調で更新が遅くなりました9です

 

なんかアイポンを新しくしたんだってそしたらgoogle photoの読み込みが終わらなかったんだって

ほんでセ〇ンのWifi使って更新したら、サービス終了したけど女々しく残してるゾイドのアプリが消えたんだってーおかしいねー

 

というわけで!

今日は日南にある北郷温泉で行われるサンサウス四駆さんの大会にお邪魔させていただきました!

温泉施設だからゆっくりお風呂にもつかれるっていう良い施設!延岡の大会思い出すね!

 

20190714sunsouth4wd003

ミニ四駆の会場ってどこですかって聞こうとマゴマゴしてたら「あ、会場は二階でございます」って丁寧に教えてもらった

 

20190714sunsouth4wd004

これがその場のノリで組み上げた(らしい)レイアウトかー!

 

早速、コースを見ていきましょう!

20190714sunsouth4wd005

3レーンスタートだとまず待ち受けるのは怒涛のLCジャンプラッシュです

 

20190714sunsouth4wd006

バンク終わりLCジャンプしてTTへ

 

20190714sunsouth4wd007

TTを超えて折り返して、難関ポイントのLCジャンプ+DBへ

構成は前の佐土原でも見ましたけど、ここに辿り着く前に連続するLCジャンプで加速がしきれないまま進入することに

1、2レーンだとなんてことないDBなのにねー

 

20190714sunsouth4wd008

そしてうねるようなバンク!バンク!バンク!!

バンク中央を通るようTTがインスタ映えしますね←?

 

20190714sunsouth4wd009

バンクの後はバーニングLC。個人的だけど日南の大会名物っぽい

そして先ほどの真ん中TTに続くわけですね

 

20190714sunsouth4wd010

デジタルコーナー

 

20190714sunsouth4wd011

そしてゴール前のコーナーにはウォッシュボードが置かれており

最後まで油断させねぇという熱い意志

 

フリー走行をして皆様の動向を見てるとやっぱりLCジャンプ+DBが鬼門でしたね

スピードが半端だとLCジャンプの時に頂上付近で腹打ちしてひっくり返ったりと、ね

 

厳正な車検も行われます

20190714sunsouth4wd013

今までやってきてレギュ違反したこと無いゴールド免許、令和の陽だまりTAKEC先生。

 

20190714sunsouth4wd014

厳しくマシンをチェックしてもらいます

車検はやっぱ違反してない自信があってもドキドキしてしまいますね

 

そして厳しい車検をクリアした本日のエントリーマシン!

20190714sunsouth4wd015

令和の陽だまり、TAKEC先生はFMXだーい

しかもスモークで作るっていう無謀っぷり

 

20190714sunsouth4wd016

そしてワイは加賀さん。このマシンも今年作ったけどいつも通りのマシンになってきましたね

ちょいちょい改修してVer.は地味に上がってるんですけどねー

 

配信でもちょっと話したけど先生はLv.80のマシンを量産するタイプで

俺は上げられるまでレベルを上げるタイプなのさ

 

そしてトーナメント表です

20190714sunsouth4wd017

先生はDブロック。ワイはEブロック

一人二回レースして勝てれば予選通過……だったはず。最低2レースはできるよ

 

今回も動画にしてみました!

 

先生1レース→LCジャンプDBをクリア!……したけど最終周回のDBでコケて轟沈

ワイ1レース→LCジャンプDBで轟沈

 

先生2レース→LCジャンプ後のTTで轟沈。なぜそこで飛ぶのか

ワイ2レース→LCジャンプDBで轟沈

 

と一通り終えた所でまさかまさかのEブロックから完走者が出なかったため、仕切り直しをするコトに

Eブロックがダメすぎる……(笑

 

ワイ仕切り直し3レース→ブレーキを下げるチキン戦法でなんとか予選突破

やっぱりブレーキを下げるとバンクが鬼門になっちまいますね

 

ほんで敗者復活もありまして。

先生敗者復活→LCジャンプDBでひっくり返って逆走

 

20190714sunsouth4wd018

そして本選へ!!先生の仇はとる!!

しかし3周目3レーン、LCジャンプDBでCO……対戦相手の方もCOしていたのでレーンを変えて再戦することに

でも3レーンスタート!初週で消えちゃう俺のマシン……。

 

というわけで本選第一レースで終わってしまいました。ほんとありがとうございました

ミニ四駆は奥が深いなぁー

 

20190714sunsouth4wd019

大会後も有志によるステッカー提供がありステッカー争奪ミニレースもあり、とても楽しく過ごせました!

LCジャンプDBがほぼ超えられなかったけどね!!

 

20190714sunsouth4wd020

いつもならギリギリまで残ってだらだらと遊ぶんですが今日はちょっと早目に会場を後にしました

それはなぜかと言うと~~~

 

20190714sunsouth4wd023

今日は宮崎市内でえれこっちゃ祭りだったのです!

なんか年々、開始日が早くなってきてない?もっと7月末とかだった気がするんだけどなー

心なしか数がちょっと減りつつある屋台を見てると中には、電子マネー(paypay)に対応してる屋台も出てきていて面白いですね

わざわざ小銭用意しなくてもいいし釣銭の受け渡ししなくて良いし、導入は敷居低いしで出店と親和性高いよねQRコード決済

 

最近、電子マネー関連で色々とあったけどもっと頑張ってほしいと思う

ペイサービス増えても読み込むQRコードを統一されてれば乱立されても好きなの使えると思うんだけどなー難しいのかなー

 

と微塵も考えもせずアメドを食べました。ちゃんちゃん

 

ほなねん