【怪文書】9的、FF13(FF13-2)人物設定話。※キャラ崩壊、ネタバレ注意 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

放送でFF13やってた時にふと人物の背景を妄想したら面白かったんで、せっかくなら文章に起こしてみた

設定見ながらとか、プレイしてた時から時間たったので当時と言ってることが違うかもしれませんが

 

俺の頭ん中の設定というノリで見てください

 

ライトニング】、A型。セラの姉。残念属性。電車で凄いすまし顔でスマホ見てるがやってるのは猫あつめとかそういうポン骨粗しょう症。
身の回りの世話はセラがほとんどやってくれてるのでセラがいなくなる世界が想像できない。お米に洗剤を使わないと知ってるがお米の場所がわからない。牛丼店が早くて美味くて安くて最強と思ってる。
セラとの会話は、セラの話(ほとんどスノウの話)をうんうんと聞いてるだけで楽しい。聞いてるだけで楽しいからセラの話はほとんど聞いてない
珍しく覚えてて「セラが好きだったな」と買うもセラが好き"だった"物がほとんど
スノウの「義姉さん!義姉さん!」と尻尾振る様子が凄いワンコっぽいなと思ってる。それ以上でも以下でもない
一人焼肉も一人カラオケも一人回転寿司もクールにきめられる。セラとスノウの食事にもついて行ったりする。セラが誘うから
牛丼店で食べてる時にスノウがエンカウントすると大声で「義姉さ~ん」と呼んで隣に座ってくるのがちょっと鬱陶しい。牛丼店では静かにしてほしい
スマホのアプリはセラがチョイスしたものばかり「この前までなめこなめこ言っていたのに次は猫あつめなのか」

セラ】、O型。残念姉の妹。スノウの婚約者。おせっかいで身の回りの世話をしたがりなのでライトさんと相性は良い
話は基本的に一方通行で的を得ない場合も多い。話すことが好きなので話す内容はどうでもよかったりする。
流行りの物は一通り押さえておく派。話は色々なアンテナで話せるけどスノウと付き合ってからはスノウの話がほとんど、スノウと話すときはライトさんの話が多い

スノウ】、O型。残念姉をもつ妹の婚約者。大らかな性格で少々~中大ぐらいのことは笑って流せる器。
ずっと姉という存在に憧れており付き合ったセラに姉がいることに歓喜する。以降、義姉さん!と呼ぶことが癖になる
セラと婚約したいのは本音だが、ライトさん義姉さん呼びが公認になる事実に気づいて婚約の決意を確固たるものにした。
セラと話すことは大体義姉さんの話。セラもライトさんの話をしてくれるのが嬉しいので会話が弾む。義姉さんの話も出来てセラも笑顔になるから一粒で二度おいしい
困ってる人を放っておけない体質なのでデート中でも横断歩道を渡るお婆ちゃんをおんぶしに行ったりする。セラもそういう所が好きという。

交差点に置かれたお婆ちゃんの荷物はセラがちゃんと持つ
趣味は広く微妙に深く掘り進めるタイプ。とりあえずやってみてから考える


ホープ】、。割と裕福な家庭に育ったので食べる野菜はオーガニックでお肉も黒毛和牛などA級ばかりのおぼっちゃま
スノウのせいで母が死んだと思いスノウを恨む。自分がどんなに毒吐いても笑って流すスノウに若干の兄貴感を抱くようになる
今まで自分をちやほやする女性がほとんどの中、ライトさんのクールな感じに惹かれる。以降時代を超えて追いかけるチワワに
牛丼店に一人で入れるライトさんに憧れている
ライトさんと食事に行く時は大体ジャンクフード店に連れていかれる。
「美味しい!ネギ玉牛丼って美味しいですね!!ライトさん!」「食べてる時は静かにしろホープ」


ヴァニラ】、AB型。色気振りまき無自覚子悪魔少女……と思いきやすべて計算済みのただの悪魔。ファングに依存
ファングと出来てるksレズ。ファングの好みがゆるふわな感じなのでポワンポワンとしたキャラを演じている。
相手との距離感を縮めて誘惑する素振りをするのはファングに妬いてほしいため。可愛い物は好き。でもファングが嫌と言ったらすぐ捨てれる
ファングと距離が近いムーブをしたヤツは回復しない等の露骨な嫌がらせをする

ファング】、B型。頼れる姉御肌のランサー。ヴァニラに誘われ最初は攻めだけど余裕が無くなるのが早く、行為のほとんどが受けになる
ヴァニラと出来てるksレズ。ただどっちかというとヴァニラを妹みたいに感じる部分が多いため、ヴァニラと若干のズレがあったりなかったり
ヴァニラから頼られたいので姉御肌を演じてるが、実家は3姉妹の末妹。ヴァニラには言ってない。
ヴァニラの依存体質のおかげでズレても関係が狂うことなく正常に付き合えてる稀有な例。ただ割と鈍感
鈍感すぎてヴァニラが記憶を無くしたと本気で心配してたけどそれを悟られまいと全てわかった振りしてた。
「私、実は記憶を失ってないの」「え゛っ!?……いやアタシは知ってたけどね(汗だらだら目そらし)」


サッズ】、A型。黒人アフロ。誰も飛行機運転できなくて操縦席に座っちゃったらいつのまにかエースパイロットみたいな扱いをされる。実際そうなった
既婚者なので女性の扱いは紳士的にとれるため、ヴァニラの小悪魔ムーブをかわしてイラつかせた。ヴァニラの本性を知る数少ない人物。
子供が可愛くない

ノラ

ガトー】。筋肉質の潔癖症。施設にいた時に、スノウが喧嘩してた理由が「トイレットペーパーを三角に折ると雑菌がつくだろうが」を聞いてスノウに惚れる。
ノラ発作時、DQ6にハマってたスノウが体躯を見て「お前DQ6のハッサンみたいだな」と言われてその日のうちにモヒカンにした
ちなみにハッサンってなんだ?と聞いて回ってマーキーが教えてくれた。

レブロ】。施設にいた時に深夜、小腹が空いたスノウに味噌汁を振舞ったところ「美味ぇ!こんな美味い味噌汁なら毎日飲みてぇな!ガハハ」と言ったセリフに惚れる
婚約者がいるって聞いて失恋するが立ち直りが早い性格なのでまぁいいかと今日もノラカフェで味噌汁を振る舞う。味噌汁は一通り作れる

マーキー】。スノウが「DQ6つったらミレーユだよな!」と言ったことでスノウを信頼してノラ入りする
半ば無理やりDQ6とSFCを持っていかれたが返ってきた時に貸した時よりキレイになって返ってきて驚いた。
起動したところスノウのセーブがカンストしててフフッとなった。※カンスト作業したのはセラ

【ユージュ】。いつの間にか一緒にいた。本人も周りもどのように仲良くなったのか経緯を覚えてない
ファッションに拘りを持ってるがそのオシャレに気づくものはノラにはいない


FF13-2
ノエル】。特になし

モーグリ】。めっちゃ煽ってくるお調子者。里でいじめっ子に追いかけまわされてる最中に逃げ込んだ茂みが時空の狭間だった
優しくしてくれるセラが好き。というか女性が好き。みんなチヤホヤしてくれるから
いじめっ子はいない、ちやほやされる、セラに抱きしめてもらえる、、、と良いことばかりなので里に帰る気はさらさらない
投げ捨てられる事もご褒美
魔物は自分より下に見てるため、魔物化したセラとノエルを毒プリンで毒殺しようと計画する

ライトニング】、今回はより一層残念な衣装で。どこで売ってるんだ
ヴァルハラにてカイアスとかいうやべーヤツにSNSまで付きまとわれて辟易してる
セラがいないので鍵の掛け方がわからない
「毎日毎日FF外からとリプ飛ばしてきて!FF内だろうに!!」

ホープ】、梶。タイムマシン開発していつの間にかライトさんが年下になる。エモい
ホープの部屋には誰も入ったこと無い。なぜなら手作りライトぐるみで溢れかえってるから。エモい
気のある後輩(アリサ)が先輩と慕ってくるが(生まれた時からの)年下には微塵も興味無いため顔すら覚えてない。エモい?

カイアス】、色んな時代にいるヤベーやつ
自分が悲劇のヒーローになる妄想に囚われてるため、二言目には「私を殺すか?」と聞いてくる「今日もヴァルハラはカオスだ。私を殺すか?」
本編最後、ノエルに刺される時は最高に興奮して思わず笑っちゃったけど最高潮の場面で寸止めしてきたから勢いに任せて自分で刺した
うつ伏せで倒れる時はまだ意識があり、ノエルが色々とあることないこと言ってて訂正したかったけど、潮水が傷口に染みて動けなかった


これ書いてるの深夜3時。早く寝ろ