2018/08/03。PURIDEAの7000mAh モバイルバッテリーを買ってみたって話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

外に出る時の荷物はいかに小さくコンパクトになるかどうか?9です

 

最近、お祭りとか花火大会とかお祭りとかで外配信する機会が多くなってまして

昼過ぎぐらいから出かけても、花火大会が大体20時からとか遅い時間なので結構長い時間外出しております。

車での移動中は去年の暮れぐらいに買ったBonaiの20000mAhのモバイルバッテリーで充電できるんで良いんですが、歩き回る時には昔、doc〇moショップで貰った2500mAhのモババしか無く、歩き回ってるとすーぐ電池が切れる……かといってデカいの持ち歩くとめちゃしんどいし……で

Dais〇で3000mAh、500円のモババ買おうかなぁと思いながら困ったときの味方、無い物は無いと言われるネット界のハンズマンことAmazon先生で探して

 

 


PURIDEA モバイルバッテリー 7000mAh 外出用 急速充電可能 お持ち便利 軽量 薄型 2台同時充電 ブルー

コレに目を付けました。商品名いつも長いなぁおい!

ちなみに俺の今回の商品探しのキーワードは、[軽量][5000mAh以上][1000円前後ぐらい]で探しました

 

20180808puridea001

デデドン!なかなかしっかりした箱に入ってきましたデスヨ?

 

20180808puridea002

開封~~~

 

20180808puridea003

解説書は日本語説明付き!あやふや翻訳だけど読めない言語より安心感があるね

付属のケーブルはレビュー見る限り問題有ったりするそうだけど、みんなそんな付属ケーブル使うん?

 

20180808puridea004

すっごいシンプルなデザイン

全体的に丸みを帯びてるからポケットとか入れて出すときに角が引っかかるとか無さそう

反面、スマホとか充電中しながら重ねて持つにゃ持ちにくいのかなー

 

20180808puridea005

裏面

手前の丸い窪みが充電及び、残量表示に点灯するランプですね

 

20180808puridea006

USBポートは2つ、間に充電用のMicroUSB Type-B

モバイルバッテリーにありがちなLedライトとかは無し。いらんしあれ

 

20180808puridea007

iPhone8と大きさ比較。ほとんど同じ大きさだけどちょっとモババがでかいかな?

測ってみたら13.5cm×6cmといったところ。

 

20180808puridea008

充電できるか繋げてみる。丸く光るのが最近のUIっぽくて良いね

〇のロード表記も好きだけど昔の砂時計も好きだったよ

この手のスクショとかスマホとかの電池ってなんであんなに残量が無いのか

 

20180808puridea009

異なるデバイスを二台同時に繋げてみる。やっぱエネループの電池はデザインが良いね!

前に買ったデカいモババは、USBポートが一つ死んだんで二台同時使えるの何気に新鮮

二つ同時に使うってまぁ無いと思うけど

 

20180808puridea010

アマレビューとかにいる電流測定に自信ニキ~~~~

2.1Aってあるけど俺この手の計測で1.2A以上見たこと無い気がするなぁ。ケーブルが悪いんか

 

20180808puridea011

噂の前に買ったクソデカモババと大きさ比較

やっぱクソデカモババなんやなぁって

 

20180808puridea012 20180808puridea013

←129.0g →430.8g

両極端な環境とはこのこと。ちなみに俺のミニ四駆が130gぐらいだからミニ四駆持ってる感覚に近いですね

Bonaiのモババをポケットに入れて持ち運んだ福岡遠征の時にPURIDEAがあれば……ズボンもずり落ちること無かったのに……

 

20180808puridea014

充電残量表示のランプは結構光ります

 

20180808puridea01920180808puridea020

残量表示は4分の1ずつ消えていく感じ。覚えてたので追記します。

doc〇moのポケットチャージャーは緑→橙→赤の3段階しか無かったから4段階あるだけ良いやろ!

 

 

おまけ

前、TAKEC先生から貰ったスマホ用亀甲縛りが良い感じにフィットしてくれるドMモババであったこともお知らせします

20180808puridea015

モババなら紐が画面に隠れるーとか無いからNe!

丸みを帯びてるデザインだから縄にも優しいっていうね

 

20180808puridea017

このUSBポートをうまい具合にかわす紐配置

 

20180808puridea016

真ん中もかわせてるようでかわせて無いけど挿し込めなくは無いという絶妙な感じ

 

20180808puridea018

挿し込む際に縄が無くても隙間なくカッチリ挿さるわけじゃないからこのぐらいの紐があってもちゃんと通電するっていう

まぁ、モババ充電する時は持ち運んだりするわけじゃないし……出力USBが使えればいいわけだし……

 

と、コレを持って納涼花火大会とまつり高原2018に行ってきました!

この2日間モババの充電をせずに使ってiPhoneの電源を落とすことなく配信し切れました!さすがにモババの残量は0になったけどNE

ポケットに入れてても重さが気にならないってのが良い。厚みもあるわけじゃないからポケットが悪目立ちすることも無くで良いとこしかねぇんじゃん!?

 

でもレビューを見ると結構ボロクソだったりするから吟味して買おうね

 

ほなねん

 

PS 8/8 追記

外配信した際に、iPhoneの電池が切れてきたので配信しながら充電したところ、3時間ぐらいで残量が半分になりました

だいたい繋げっぱなしで配信して6時間ぐらいは平気ってことかー。すげーな

 

 

 

 

 

AmazonでPURIDEAのモバイルバッテリーをチェック