2018/06/29。YIEASYの自転車用スマホホルダーも買ってみたって話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ここまで買ってみたけど、最悪使わない未来もあるっていう9です

 

前回書いたホルダーと一緒にこのスマホホルダーも注文してみました


YIEASY 自転車ホルダー スマホホルダー 1枚保護シリコンバンド付き

330円!!俺が買った時は300円だったけどね!

ここまで安いとクオリティ面に不安が残るけど

 

20180629tieasy001

届いてしまった物はしょうがねーなー!

もう一つ買ったヤツは箱無しだったのに330円で箱付き!科学の力ってすげー!

 

20180629tieasy002

チャック袋はこういう商品共通事項なのか

クリップの方は大きすぎてチャック閉まってないし

 

20180629tieasy003

テテン!

全部黒色でかっこいーなー

 

20180629tieasy004

なんか俺が注文したヤツ↑と形が違くない??青要素が全くないし

もっと言えば、箱の商品画像から違うけど???入れ間違えする科学の力まったく凄くない……

 

でも返品交換するのもめんどいからこのまま使っちゃうけど

 

20180629tieasy005

本体とスマホホルダーはかなりガッチリつけられます

脱落防止の爪がまぁまぁ固いので、走行中の振動で脱落したり、ホルダーつけっぱなしにしてても盗られる心配は少ないかも

でも外れないことはコトは無いから過信してはダメってこった

 

20180629tieasy006

自転車へ装着

装着はフレームに挟んでネジを回すだけだけど、これがなかなかどうしてガッチリと掴んでくれる

着脱のし易さが凄く良い。段差や荒い道を走ってもスマホホルダーの角度が変わっちまうってことは無かった

長いこと使ってるとまた違うのかもしれない

 

20180629tieasy007

4隅のゴムバンドをスマホの4隅に付けることでズリ落ちるのを防いでくれる。アームだけでもなかなか保持してくれるけど流石にね

このゴムバンドを付ける手間が地味に大変かも

ただ前回書いたホルダーと違って、片方を引っ張ると片方が短くなるとか無いのが良いね!

 

20180629tieasy008

ゴムバンドの位置的にカメラ付近を邪魔しちゃうかも

まぁカメラやフラッシュライトを使わないなら何の問題も無いですけど

 

20180629tieasy009

横画面にも対応

着脱し易い、ガッチリ保持してる、スマホもちゃんと固定されるしとで良いコト尽くめだけど

コレの真価を別に見つけてしまった

 

20180629tieasy010

よくある、フレームにはめるタイプじゃなくてフレームに挟むタイプの特権だけど

別に自転車だけじゃなく、挟めれればドコでもなんにでも使えるっていう点

 

大会会場とかでも机の端とか、なんだったら画像みたいにポータブルピットの取っ手に挟んでも良いってのが強い

 

自転車に付けるとスマホホルダーのポールジョイントをキツく締めこんじゃうから

グリグリと角度を変えて遊べる用にもう一つ買っておいてもいいなー

 

あ、でも注文履歴から注文して今回届いた物と同じ物が届くのかな?

 

 

ほなねん

 

AmazonでYIEASY 自転車ホルダーをチェック