今月もありがとうございます!(2018/06) | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

夏満喫に定評のある9ですが冬の方が好きです9です

 

雨が降ったり止んだりとせわしない梅雨が明けようとしていますね

20180630ama001

こういう雨上がりの晴れ渡る空が水たまりに反射する感じが綺麗でいいですよね

写真撮ったら変なムービーになっててこの美しさが撮れて……ない!

iphoneにまだ慣れないくん

 

というわけで今月もありがとうございました!

20180630ama002

>>Xbox プリペイドカード 2000円 【旧 Xbox ギフトカード】

いつもありがとうございます!

せっかく買ったOneを持て余してる配信者がいるらしい……

なんか箱〇時代に比べて独占ソフトがほんと出なくなったような気がするような……俺がチェックしてないだけかもしれないけど

 

>>カモン USB→DC(外径5.5mm内径2.1mm)電源供給ケーブル

みんなこれの利便性に気づいてくれて嬉しい

 

>>Superbat BNCメス ⇔ BNCメス BNCコネクタ BNC変換 BNC中継接栓 5個セット【防犯カメラ用・アクセサリー】【安心の30日保証】

なんじゃこれー、防犯カメラのケーブルってBNCコネクタっていうんだ

まだまだ知らない映像端子があるもんだなぁ。ちなみに僕は映像端子を繋いでる感じがするコンポジット端子が好きです

 

>>エレコム マイクロUSBケーブル [ microusb ] スタンダード 1A出力 充電専用 1.0m ブラック MPA-AMBC10BK

>>エレコム 充電器 ACアダプター 【iPhone&Android対応】 折畳式プラグ USBポート×1 (1A出力) 急速充電 CUBE ホワイトフェイス MPA-ACUAN007WF

このプラグかわいいーなー

レビューにこのプラグを6つぐらい並べてる写真があったけど壮観だなぁ

でもこれ・ω・の下側にUSBプラグあるの!?・ω・の裏側がプラグなのに!?

 

>>HDMIセレクター 3ポート 黒 [品番]05-0576 AV-S03S-K

>>HDMIセレクター 4ポート 黒 [品番]05-0577 AV-S04S-K

セレクターだー

背面に入出力がまとまってるヤツって意外に安くないんですね。オーソドックスな感じがするけど

 

>>KanaaN HDMIスプリッター 1入力2出力 4k対応 Y-アダプタ 2160p Full UHD/ HD 1.4b 2-fach / 2-port

>>AstroAI 4K HDMI 分配器 スプリッター 1入力2出力 同時出力 Nintendo Switch 動作確認済 HDCP Ver 1.4 結束バンド付き

スプリッターだー

 

>>Amazonベーシック ハイスピード HDMIケーブル - 0.9m 3点セット

1点で598円なのに3点で759円って安くない?

HDMIケーブルって100均でも売ってるけど周囲からノイズ受けやすいとかあるのかな?してそれを体験するもんなのかなー

ウチのブラウン管を点灯させるとHDMi機器が一斉に使えなくなるのはコレと関係あるのかな

 

>>LOGICOOL ゲームパッド F310r

箱〇とPSを足して2で割ったようなコントローラーだ

PSのコントローラーが使いにくいって思われてるけど、キノコ形状のスティックの真ん中をちょっと凹ませるだけで大分変わるような気がする

箱コンが最強なのは言うまでもないけど、お値段が高いのがネックでPCで遊ぶ分にはこのぐらいのコントローラーでも十分な気がしますね

 

>>【Amazon.co.jp限定】漫画家とヤクザ 1【描き下ろし漫画ペーパー付】 (ラブコフレコミックス)

渋から火がついて書籍化したマンガってハズレるイメージが無い。大きな書店じゃないと見かけること無いけど

でもなんか最近893のギャップを狙った漫画が多いような気がするなー

なんだったら893が幼女になる話もあったような

 

>>ミエミエ 透明ブックカバー 小B6 25枚入

ブックカバーって表紙を隠すタイプが多くて外出用みたいなイメージだけど、単純に本を保護するタイプって意外に目から鱗っぽい

 

>>MOLDEX 使い捨て耳栓 コード無し お試し8種エコパック ケース付 (Camoplugs Sparkplugs Goin'green Meteors Softies Mellows Pura-fit 各1ペア)

耳栓って水に潜るの…?って思ったけど、レビューとかtwitterとか見てると騒音問題に悩んでる人をちらほら見ますね

レビュー読んでると一日付けっぱなしなんじゃね?って人もいて結構深刻なんだなぁ

全然関係ないけど、アイマスク欲しい

 

>>KIYOHARA Craft Gallery UVクラフトレジン液 55g UVR55G

素敵なアクセサリーを作ってください!

 

>>オーエ バスシューズ アイボリー

バスシューズ…?トイレシューズ…?

クロックスじゃダメなのかと思ったけど、穴が開いてないから足が濡れる心配がないのかー

干せるっていうのが俺の中でポイント高い

 

>>伊藤園 1日分の野菜 (紙パック) 200ml×24本

野菜の価格が高騰~とかテレビで流れてるのを見ると実は野菜ジュースで摂取するのが賢い選択に思えてきますね

っていうかレビュー995件ってしゅご……乗り遅れるなこのビッグ(野菜)ウェーブに…!

 

>>アサヒ ウィルキンソン タンサン 強炭酸水 500ml×24本

しゅわしゅわだー

 

>>コムテック ドライブレコーダー搭載車&録画中表示ステッカー 1枚入り HDROP-06

ニーロくんの車にコレ貼るかー

そういえば傘の盗難防止としてグリップのところに「実験中」とかテプラ貼って怪しいICチップ貼るとかありましたね

 

>>ツインバード サイクロンスティック型クリーナー スケルトンブラック 掃除機 TC-E123SBK

掃除機ってサイクロン式とか高い印象が強いですけど、4000円切るお値段で買えちゃうんですね!

ウチにもコレと似たような形のがあるんですが、いかんせん重くて重くて。軽さって掃除するうえで大事な要素

 

というわけで今月はこんな感じでした!

20180630ama003

ほんとありがとうございます

台風が近づいてますが、いよいよ夏の足音がもうすぐそこまで近づいてきてる感!

今年は色々と夏祭りだ花火大会だに足を伸ばさせて行ってみたいですね!

 

まず、最寄りのイベントはPS2の主婦から早いとこ連絡欲しいとこだなー

良し悪し問わずさ

 

ほなねん