2018/06/28。Eximtradeの自転車用スマホホルダーを買ってみたって話 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

下手すりゃ100均で頑張ってそろえるより安くなるんじゃないの?9です

 

どーにかこーにか自転車にスマホを積んで、車載配信もどきを慣行したくて100均の自転車用品と100均のスマホホルダーを合体させて

なんちゃって自転車ホルダーとか作ってたんですが、これが映像がぷるんぷるんブレッブレだったんで

Amaz〇nでこんなモノを注文してみました

 


Eximtrade 自転車ホルダーあらゆるモバイルデバイスに 脱落防止

600円!やっす!!しかもプライムだったら送料も無しに送ってくれるとか

レビューも無いから(18/6現在)人柱になるしかねーけどNA!

 

20180628eximtradel001

届いたよ!箱すら無かったYO!エコだね

Amaz〇nに稀によく有るバカデカいダンボールにポツンとあるタイプじゃなくて、プチプチくんが中に付いてる大き目の封筒に入ってきました

箱に詰め込む手間を省いたから600円で買えたって思おう。箱とかゴミとか出すぎ!!で箱とかいらんし

 

20180628eximtradel002

最初の袋を開けるとこんな感じに

自転車に取り付ける部分とスマホホルダーは別個梱包(?)されてました

 

20180628eximtradel003

オープン!スマホホルダーの方なんかチャイルドシートみたいだね

 

自転車への取り付けは2個あるビスを完全に外してから付ける必要がありますね

20180628eximtradel018

ビスを外すと、滑り止めのゴムシートが普通にポロっと取れるんで

どっちかに両面テープとかなんなりで軽く接着してた方が作業が楽になるかも?

 

20180628eximtradel004

 

6角レンチで取り付けるのめちゃめちゃめんどくせぇ……。

でもめちゃめちゃガッチリと取り付けられるから、後からやっぱこっち側に取り付けようとか考えたら負けだと思う外すのクソだるいし

ずーっとつけっぱなしだと劣化で紐とか千切れやすくなるんちゃうのこれ

 

20180628eximtradel005

チャイルドシート装着

はめ込む時にグッと押し込むけど、本体とホルダーをロックするものは無いから付けた時と逆にずらせば意外に楽に取り外せる

でも最悪、ここだけパクられる未来もちょっと見えるパクッてどうすんだって話だけど

 

20180628eximtradel006

スマホを挟むアームは裏のボタンを押すとジーッとゆっくり開きます

ボタン押しても開かないようにロックすることもできるよ!

 

20180628eximtradel007

ジーッ……

下に落下防止の支えがあるのがいいですね。思ったよりちゃちいけど

 

20180628eximtradel008

iphone8を挟み込む。その様は後部座席でふんぞり返る赤さんの如く

ここで裏側にチラッと出てた紐をスマホに巻くらしいんです青色だったら完全に例の紐です

 

すまほがめん への うつむりこみ には さいしんのちゅうい を はらうんじゃ

 

20180628eximtradel009

※商品画像より

スマホに対して横に紐が付けられるようになってるっぽい。赤線でアピールする辺り売りなんだろうねこれ

サンプルの写真ですらアイコンを紐が横切ってて操作性悪そうだけどNE!

 

20180628eximtradel010

んん!?

 

20180628eximtradel011

えー誰ー紐が横に取り付けられるのが売りとか適当言ったヤツー!

これ紐の向き的に縦置きだと横に引っかけるってできないんだがー!!

これ書いてて思ったけど紐を縦にしてみてはどうだろうか何時間前の俺よ

 

20180628eximtradel012

無理やり紐が横にかかるようにすると、付け根が捻じれちゃう

自転車へ取り付ける部分がハンドルじゃなくて、縦パイプだったら上手くいくんだろうけど~~~

 

20180628eximtradel013

じゃあ横向きで固定してみたらどうだ!!

挟み込むアームが電源ボタンと音量ボタン押しまくって緊急SOSを後5秒でっていう画面が出まくって怖かったよ

 

20180628eximtradel014

あと、紐をいじるときに片方だけ引っ張っちゃうとめんどくさいかも

紐に惹かれて買ったのに紐に足を取られるなんて思わなかった……

 

んで、これを書いてて思いついたんだけど

20180628eximtradel015

取り付け部ってここまで分解できるんです、が、いっそのこと紐を外して

 

20180628eximtradel016

ボールジョイント部のところにシリコンのスマホバンド(?)でもつけてみたらええんちゃうかな

世が世なら天下を取ってた閃きかもしれん……9……恐ろしい子……

 

20180628eximtradel017

思ったよりしっくりきてワロタなんでスクショとか取るヤツは充電がいつも無いんだ

いや、でもこれ紐の意義ってどこにいったんだって話

わざわざ商品説明で赤くアピールしてたのにさぁ

 

ちなみに、自転車につけて車載配信してみたらめちゃめちゃブレブレでした(笑)

取り付けのところに振動防止シートでも噛ませてみようかなー

 

ほなねん

 

 

Amazonで自転車ホルダーをチェック