2018年6月24日。宮崎ミニ四駆レース-in佐土原文化センター。 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ちなみに前日の6/23はニーロくん待望のゾイドワイルドの発売日だよ!9です

 

TAKEC先生との合流までの待ち時間があったのでニーロくんの「おらのゾイド見てくんろ」のコーナー

20180624miyazakimini4029 20180624miyazakimini4030

ZW06 ガブリゲーター ニーロくんの妹はワニがお気に入りらしい

 

20180624miyazakimini403120180624miyazakimini4032

ZW05 ガノンタス

ニ「多分、お前が一番気に入るのはコレだと思う」

キャノン方が前後にピストンするよ!

 

20180624miyazakimini403320180624miyazakimini4034

ZW01 ワイルドライガー

今回のゾイドワイルドの主人公機。歩いてると背中のブレード?が前に構えられるよ

 

となんやかんやありまして佐土原文化センターへ!

20180624miyazakimini4001

今日も今日とて、佐土原文化センターでのミニ四駆大会に参加してきました!

今回は入口が室内からのドアだけなんですって

知らんで来て帰っちゃった人もいるんじゃないの……?

 

20180624miyazakimini4002

今日はすげーぞ

JC熊本公式大会、日南、そして佐土原と3レースぐらいかぶってるんで人が少ない少ない

昔のミニ四駆を思い出して雰囲気は凄い良かったですけどNE!

 

今回のレイアウトはこんな感じです!

20180624miyazakimini4003

右の子供が立ってる所ぐらいから画面手前に向かって進んでいきます

 

20180624miyazakimini4004

スタートからウェーブを抜けて着地二枚のDB

 

 

20180624miyazakimini4005

ぐるりとDBの下を抜けてロングストレートで勢いマシマシからのDB着地三枚

 

 

20180624miyazakimini4006

うねるようなバンク+チューリップを抜けーの

 

 

20180624miyazakimini4007

そして鰐塚山セクションを華麗に飛んでLC超えてゴール!でごぜーます

 

 

20180624miyazakimini4008

スタート後のDBは直前にウェーブが入ってる分、ここで飛ぶ人はあまり居なかったように思えます

 

 

20180624miyazakimini4009

ロングストレート後のDB、ここが一番COポイントだったように思えますね

着地も三枚入ってるしでどーせなら飛ばしたいしね

 

 

20180624miyazakimini4010

連続バンクセクションもブレーキがバンクスルー出来てないとかなりの減速セクションでしたね

 

 

20180624miyazakimini4011

そして鰐塚山

着地も多いからどうせならスピード出してかっ飛ばしたいですね

 

 

20180624miyazakimini4012

ゴール手前のLC

余談ですけど、ゴール手前にLCが入ると子供とかキャッチし損ねるパターンが多くないですか??

 

 

20180624miyazakimini4013

鰐塚山の製作者さんに「9くん今回の鰐塚山は良い感じに設置できたよ」って言われたのでパシャりと

いつでも良い感じに設置していただいてる気がするんですけどNE!

 

 

20180624miyazakimini4014

そして、今回の参加者はいろいろな大会とかぶってしまっていつもの佐土原に比べると大人しめ。凄いマッタリとした感じでしたね

な、なんと29名!昔の宮崎の大会みたい!

 

 

20180624miyazakimini4015

エントリーカードは4番で、TAKEC先生は3番です

え、なんでCマグなの!?って感じですけどそれはそれは無しい出来事がございまして……

 

20180624miyazakimini4019

凄い元気に走らせてたらスピンコブラのアームが耐久限界値を超えちゃいまして……

まさか折れるとは思わなんだ。

仕方なしに引退させたかったCマグを急遽出しました……が!

 

TAKEC先生ともども、完走せずで予選敗退ありがとうございました

参加者の方に赤のスピンバイパーを使ってらっしゃる方がいらっしゃたので、できれば万全のスピンコブラで出たかった……

 

20180624miyazakimini4016 20180624miyazakimini4017

レース終わりは最初のDB着地2枚だったのを1枚に変更し、もう一度レースをば

 

20180624miyazakimini4018

トーナメント表はこんな感じ

せっかく持ってきたんだからスピンコブラを出しましたはいレブで

 

20180624miyazakimini4021

めちゃめちゃ鈍足勝ち上がりなんだ(*^O^*)

でも次の試合をトルクに上げて挑んだら案の定バウンドを制御仕切れなくてCOしたんだ(*^O^*)

ミニ四駆は繊細に頑丈に作らなきゃダメなんだ(*^O^*)!

 

20180624miyazakimini4022

そしてやいやいと後片付けしてミニ四駆大会しゅーりょー

少ない人数でしたけどマッタリ走らせられて楽しかったです!お疲れさまでした!

レース後のフリー走行じゃスピンコブラが良い感じで駆け抜けてくれたのが、ねほんと、ね

 

20180624miyazakimini4025

そして晩飯を食べにガストへ

手前のニーロくんのがチーズinチーズonハンバーグ

その対面のTAKEC先生はピザ二枚

 

20180624miyazakimini4026

ワイがチーズinハンバーグとチーズフォンデュ!

この左上のチーズフォンデュを

 

20180624miyazakimini4027

こうじゃ!!

ニーロくんにチーズinチーズonハンバーグを注文されちっゃたから

チーズinチーズonチーズフォンデュonハンバーグを作れなかったよ……

もっと言えば粉チーズもぶっかけてやりたいんだ……ガストに行く楽しみができたよチーズありがとう

 

20180624miyazakimini4028

~そして伝説へ~

箱に入れてゾイドを持ってきてたんだけど、「おもちゃ箱開けた感が良いよね!!」って言われたぜんぜんわからん

 

次回参加できそうな大会は、7月はニーロくんが色々と忙しそうなので7/29の子供の国になりそう

 

ほなねん!

 

PS、宮崎の三バカ

20180624miyazakimini4020