2018年5月05日。宮崎ミニ四駆レース-in宮崎みなと祭り2018 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

どんどこどん!9です

 

宮崎みなと祭り2018に行ってきました

神戸のパン屋さんのちょっと変わった形のロンパンとか食べました?

美味Sea Foodバトルではしらす丼が完売してましたけど僕はフィッシュ&ポテトが美味しそうでした

結果発表ほとんど誰も見てないのワロタ

 

そうそう、アイスクリーム屋さんが4店舗ぐらいあって全部食べてみたかったですね

 

って違ーう!

20180505minatomatsurimini4001

ミニ四駆大会もありましたYO!

写真右の色が違うストレートがスタートで、左に方向に進んでいきます

20180505minatomatsurimini4002

隠れちゃってますけど、ストレートを抜けるとコーナー→直線→コーナーでTT達の下をくぐっていきます


20180505minatomatsurimini4003

くぐり終えるとぐるりとDBやTTセクションに入っていきます

最後のバンクを抜けると手前のロングストレート(+LC)を駆け抜けてー


20180505minatomatsurimini4004

最後の2連LCを超えてゴール!

レイアウトはこんな感じで!

COすると下手すりゃ海まで一直線なので、なるべくCOしてもコース内に入るように組まれてます

 

20180505minatomatsurimini4005

DB→バンク→DB

最コースアウトセクションでしたね!二番目の緑の着地が入らないって人が多かったように思えます

路面が歪んでるっていうのをポイントですけどNE


20180505minatomatsurimini4006

TT(赤)→バンク→TT(緑)


20180505minatomatsurimini4007

そして芝+モヒカンセクション

芝もモヒカンも久しぶりに見た気がします僕は

あと、最後のLCもなかなかCOポイントでしたね。

 

20180505minatomatsurimini4008

すげー盛況!

137人(だったかな)ぐらい参加していただけたそうで。

走らせるのにめちゃくちゃ並んだもんなぁ

 

20180505minatomatsurimini4009

ピット陣。鹿児島から福岡からたくさんのレーサーに起こしいただいて凄い盛り上がりでした。ありがとうございます!

にしてもミニ四駆って色んな人が多くてハタから見ると何の集まりかわからんよなー

 

20180505minatomatsurimini4010

そして盛況のまま撤収!

本当に楽しかったです。ありがとうございます!

成績は聞いてほしくないです。アイス美味しかった

 

一言いうならMAもっと頑張ります

 

20180505minatomatsurimini4011

ミニ四駆そっちのけで語るアイマス談議も楽しかったですね。圧がすっごいけどw

でも僕は765じゃなくて573派なんで……アイマスはやんないよ和久井留美さんが好きだけどアイマスはやんないよー!

 

俺もヲタT着て行けば良かったとめっちゃ後悔しましたアズレンTシャツはよ

 

20180505minatomatsurimini4012
せっかくなのでお祭りも堪能していくことに

 

20180505minatomatsurimini4013
20180505minatomatsurimini4014
去年は帆船でしたけど、今年は「支援母船 よこすか」が来港していました
支援母船「よこすか」は有人潜水調査船「しんかい6500」の母船で、しんかい6500ってのは6,500mの深さまで潜る事が出来る世界有数の有人潜水調査船らしいです
要は深海調査すげー!って話

時間に余裕があったら中に入ってみたかったなー。操縦室とか見れる機会って滅多にないもんね
今年全然写真撮ってなかったの今後悔してるですけど、ヒムカイザーのショーを観たり、アイスクリームの食べ比べをしてワイワイ過ごしてました
やっぱお祭りは良いですね!!どんどこどん!!
 

20180505minatomatsurimini4015

帰りは(勝ってもないのに)かつやで晩御飯

 

20180505minatomatsurimini4016

俺はオーソドックスにカツ丼で!

初めて食べたんですけど、ちょっと良い惣菜カツ丼って感じがして美味しかった!

500円ぐらいでカツ丼が食べられるなら良いのかも?

 

20180505minatomatsurimini4017

ニーロくんは、海老・ヒレ・メンチカツ丼を注文

昔、大阪にいた頃にかつやを食べたことあるとかないとか。

 

 

次回のミニ四駆大会は5/27なのかな?

 

20180505minatomatsurimini4018

TAKEC先生も新車を作ってるので!!

 

ほなねん