9放送ワンゲル部。幸島へ行ってきた(そうね、だいたいね)編 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

ワンゲル部とは「ワンダーフォーゲル(ドイツ語: Wandervogel)は、戦前期ドイツにおいてカール・ フィッシャーらがはじめた青少年による野外活動である。また、それを元にする野外活動 を率先して行おうとする運動」なのである9です

夏の活動として遊泳企画をたてたんですがいまいち一人と都合が合いにくく
どうしようかと思いましたところ、われらがニーロくんが「幸島生駒高原に行きてぇ」なんて言い出したもんですから

「なんや老後かそのラインナップ!」

※幸島(猿と触れ合える島)
※生駒高原(近くに馬と触れ合える牧場がある)

しゃーなしにじゃんけんしてワイが勝ったので幸島へ行くことに
俺が勝てば幸島、ニーロくんが勝てば生駒高原という俺が得しないじゃんけん

9housouwangel20170816001
行きながらもう一人の連絡待ちで立ち寄った道の駅フェニックスで休憩方々、アイスを食べることに
ワイのアイスは抹茶じゃないよ!明日菜っていう味だよ!

こういう所で食べると美味しいよなぁくっそ暑いけど!

10分ぐらい風に当たってるとLINEがきまして、なんとまだ宮崎に帰ってきてないっつうことで幸島へ向かうことに
なんじゃそれー新幹線の時間間違えたらしいよ

9housouwangel201708160029housouwangel20170816003

幸島とうちゃ~~く
真ん中に見える島が天然のお猿さんが生息してる島らしいです。

にしても海がめちゃくちゃ綺麗!
猿目当てじゃなくて海水浴で来てもええんちゃうかってぐらい綺麗

9housouwangel20170816004
夏が(意図せず)似合ってしまうワイ
The 南国って感じが出てて良いと思ふ

9housouwangel20170816005
(あっついなー)

9housouwangel20170816009
奥に見える船に乗せてもらって幸島へ行くんですが
大人、往復1000円(3人以上)
2人以下だと渡航代3000円を2人で負担してもらう感じでちょっと割高で断念

9housouwangel20170816006
ここから見える島の裏側に猿がおるんかなぁ

9housouwangel20170816008
この後、とぼとぼと引き返し、海岸でちょっと涼んで帰路につくことに

9housouwangel20170816010
すっげー見慣れないスーパーに寄ってみたり

9housouwangel20170816011
スタミナつけるべと辛麺食べたり

猿不在幸島ツアーでした!

お流れになった生駒高原は秋にでも行ってみようかしらねー


ほなねん