2017年01月15日。宮崎ミニ四駆レース-in宮交シティ。走り始め編 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

大寒波発動!次のドローフェイズまでお互い、魔法・罠カードを発動することはできない!9です

って大寒波で調べたら一番最初に遊戯王のカードが出てきたよ!懐かしいね!

宮交シティでミニ四駆大会があったので参加してきました!
新年一発目だからね!

20170115miyzakimini4002
場所は2Fの飲食店が並ぶガリバー広場っていう場所で行われました
右に見える大きな絵がガリバー旅行記の一場面を描いた壁画になってます

20170115miyzakimini4003
今日のコースはこんな感じでした
吹き抜けの場所なんで上から撮れるアドバンテージ

20170115miyzakimini4004
平面から
手前から奥に向かう進行方向なんですが
ゴール手前のTT登り→ストレート→コーナーの部分が最難関だったんじゃないでしょうか
かくいう俺も8割ここで食われてました。はいはい

20170115miyzakimini4005
問題のセクション
ブレーキをガッツリと効かせてクリアするのも良いんですけど面白味に欠けるっていうかなんていうか
ワイはクリア率低かったんでブレーキのパターンを増やさないとなー

20170115miyzakimini4006
ここ最近、定番の鰐塚山セクション(TAKEC先生命名)もいるよ!
ひっそりと呼んでた鰐塚山セクションが持ち主の方に知られてて認知されてよ!良かったねTAKEC先生!

今回も前回の大会同様、三回大会を行って各優勝者で頂上決戦をするっていう方式でした

ちな、今回のワイの成績は
A大会→一回戦敗退
B大会→一回戦敗退
C大会→二回線敗退

本当にモブです。ありがとうございました
次回の大会は1月22日で佐土原文化センターです。頑張りましょう!


ほんでその後
大阪くんと合流してゲーセン巡りをば
なんかスター〇ォーズのライトセ〇バーのプライズがあるから取りたいってことで荷物を置いてイオンへ

前日に「1000円ほど投資して取れなかったんだよちくしょう。だからマスターボールのぬいぐるみを取った」みたいなことを言って俺のアドバイスの下、600円でGET!

20170115miyzakimini4010
写メが送られてきました。
今も多分、庭で光らせながらブンブン振り回してると思います

そしてほくほく顔の大阪くんと共に晩御飯を食べに蕎麦屋さんへ
20170115miyzakimini4009
どこ行くか決める時に「ざる蕎麦がいい!」って言ってしまったが故にざるそば頼んだよ!
「大盛無料でできますけど」なんて言われて大盛にしたら想像の1.5倍ぐらい大盛だったよ!

丼はねぎとろ丼です

20170115miyzakimini4008
大阪くんは天丼にてんぷら蕎麦と天ぷら尽くし

ほんで「PS2あるよ。大阪に居る時上司のおっさんから貰ったのあるわー」って言いだしたんで
「マジで!貸してや貸して!」「箱のまま貰ったけど一回も開けてないからちゃんと動くかもわからんで?」「ええよん」と快く貸してもらいました

よっしゃ!これでシャイニングフォースイクサがプレイできるね!やったね!とウキウキ気分で紙袋を受け取ったら

20170115miyzakimini4011
これPS1!
PS1とかPS3でもできるからっ!!

大阪くんが「そういやあの人、PS2とか一言も言ってなかったわ。"プレステ"としか言ってなかったわー」って弁明しながら持ってきました

せっかくだから開封

20170115miyzakimini4012
ちゃんと発泡スチロールまで保存してある!

これとは別にソフトも4本借りてきました。せっかくだったんで

20170115miyzakimini4013
ドラクエ7、マリア、クールボーダーズ2、デビルサマナーの4本
ドラクエ7はやってるんで機会があれば他3本もやってみようかしらね

20170115miyzakimini4014
ついでにアマガミ本とウィッチクラフトワークス1巻、2巻を買いました

アマガミは言わずもがな、なんかウィッチクラフトワークスにハマりまして
アニメは見たんで原作をちょっと追っかけてみようかななんて思っちゃった次第で

といった具合で日曜日が終わっていきましたとさ!


次の参加予定大会は1月22日の佐土原文化センターなりぃ!
ただ行けるかどうかはまだわかんないけどNE!


ほなねん



Amazonでミニ四駆をチェック