PS3 KANE&LYNCH:Dead men で遊んでました!(ネタバレ有) | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

「PS2に毛の生えた程度のグラだが主人公には毛がない」9です


20170117kanelynch001
こういうゲームで遊んでいました!

KANE&LYNCH:Dead men PS3版です。箱〇とマルチで出てるっぽいですね

冒頭の一文を言いたかっただけだろシリーズ

20170117kanelynch003
PS3初期故にグラはPS2に毛が生えた程度。キレイとは言い難いけどゲームするには別にこのぐらいでも十分

主人公のケインもリッチもH〇GEっていうおっさん好きホイホイ
出てくる敵キャラも大体ハゲっていうHA〇E尽くし

20170117kanelynch015
TPSが故にエイムすると高確率でH〇GE部分がアップになってしまう致命的なバグがあるんですが
ゲーム自体はHARDでも割とサクサクと行ける難易度でした

チェックポイントも結構、細かく用意されててよほどTPS不慣れでもない限り詰まないんじゃないかな

20170117kanelynch004
カーチェイス的な場面も結構あるんだけどいまいちスピード感が無くて爽快感が無いというかなんていうか
法定速度内のカーチェイスは迫力に欠けますね。
画像だけで見たら迫力あるんだけどなぁ

20170117kanelynch009
個人的に評価したいのはPS3初期作品の癖にL2/R2でエイム/射撃な操作が良い。箱〇とマルチだったのもあるのかもしれないけど
直前にやったクライシス2はL1/R1でエイム/射撃だったせいでちょっとグレミスが多かったけどNE!

20170117kanelynch006
トウキョウが舞台として出てきたのは嬉しかったけどトウキョウという街をよくわからん田舎者だから
高速のド真ん中にお社があるんだー!って信じちゃうね!

20170117kanelynch005
「投資しなさい」という怪しい看板
外人は東京という街にどういう偏見を持っているんだ……


個人的に好きだったシーン
20170117kanelynch007
マフィアものでよくある窓ガラス蹴破って奇襲するヤツだ!!!!

20170117kanelynch008
んん!!??
普通にガラスにC4を設置しておられる!!!!
そこは普通に蹴破れるガラスでも良かったんじゃないですかね!

何気に最後の最後はいっちょ前にマルチエンディング
仲間を助けるか!?見殺す気か!?なんて言われたら助けに行っちゃうよね!

20170117kanelynch012
な、なんじゃこの終わり方……(唖然)

じゃあ娘とランデヴールートを行ってみれば
20170117kanelynch016
仕方ないよね★

20170117kanelynch017
20170117kanelynch018

これ、ムービーが終わった後にリッチ一人で仲間の下に行くチャプターになっても良かったんじゃないかなぁ

20170117kanelynch013
一方、娘とヘリに乗ったケインさんは娘に散々罵らながら

20170117kanelynch014
飛び立ちます……

おいどっちのエンディングもなんか後味悪いぞ!!
ちなみにですけど仲間を助けに行けば娘のパンツが見れます。そんな良いものでも無かったけどね!(ガン見しながら)


と難易度HARDで最後までクリアできました!
2もあるらしいんで機会があれば2もプレイしたいですね!

つってもコレを最後に新しくゲームを購入するのは控えるつもりなんですけどね……


ほなねん

9さんのKANE&LYNCH:Dead men放送。



AmazonでKANE&LYNCHをチェック