あれがデネブ、アルタイルベーガー。短冊に願いをのせよう作戦 | カレーとラーメンの二面性

カレーとラーメンの二面性

『日々をまじめに生きる人生』略してひまじん
ゲームやったりニコ生してたりミニ四駆だったり

おーぼーえーてーそらーをみるー9です

実際、星を見上げても星が多すぎてどれがデネブでアルタイルなのかわかんないんですけど
というわけで七夕なんで短冊にお願いを書きましょうねーって書いてきました!

20160707tanzaku001
ネタに走るのも一興かなと思ったんですが
こういうので悪ふざけすると大概ロクなことにならないような気がするんで大真面目に

20160707tanzaku002
ここは宮崎駅内にあった短冊コーナー吊るします!
天まで届け!俺のtwitterアカとコミュニティよ!
(AbemaTVのURLは長いので断念)

20160707tanzaku003
また別の場所でも短冊コーナーがあったので書くことに
しまった調子に乗って銀の短冊に書いたけど見にくいなこれ

20160707tanzaku004
20160707tanzaku005
わかるかな?
なんか俺が吊るして写真撮ろうとすると必ず風が吹くのはその願い聞き入れたっていう一陣の風なんでしょうか

ちなみにここは宮崎駅を橘通り方面に抜ける途中のアーケード内でした

20160707tanzaku006
そして橘通りに向かって歩いていくとまたまた七夕コーナーが

20160707tanzaku007
どんどんお願い書いていくよー!
もっと前日ぐらいからこういうのやってたんだろうか
最近引きこもり気味っていうかこっち方面ってあんまり来ないからワカンネ

20160707tanzaku008
ここの短冊に「ほのかちゃんとずっと仲良しでいられますように」ってあったから
多分あれ、ことりちゃんのお願いなんだろうな

20160707tanzaku009
今度はカラーペンもあるから色分けしちゃうよー!
右の短冊を吹き出しにして月火ちゃん描こうと思ったけど断念した図

20160707tanzaku010
この通りの笹ほぼほぼ枯れてるんだけどいいのこれ
デコレーションされてるけど短冊が吊るされてない笹を選んで吊るしてました
やっぱどっか吊るしてないと寂しいもんね

20160707tanzaku011
さらにさらに
この笹の斜め向かいに交番があってお巡りさんがガン見してたんだけどそんな不審者オーラ全開だったんですかねワイ

ここから山形屋とかボンベルタとか回ったんですが短冊フェア的なものはやってなかったので
宮崎で最大規模のショッピングセンターイオンに行ってみることに

20160707tanzaku012
あるわあるわ。規模がすげーなこれ
と短冊探すけどどうやらここの短冊はもう終わってる様子。ぐぬぬ

20160707tanzaku013
しょうがないからイオン側二階に行ってみると小規模ながら七夕コーナーが!
どう見ても子供向けなんですけど気にせずサラサラと書きますよ

ここに行く前に映画館寄ったら傷物語と艦これの映画案内があったので貰ってきました
傷物語は全然話がわかんないからアレだけどさー

20160707tanzaku014
これで俺の願いも届いてくれるかしら
どうやらここの七夕はちゃんと神社に持っていってくれるそうな

20160707tanzaku015
そしてもう一枚はさっきのトコにどさ紛で吊るした


今年はきっと何か良いことがあると良いのにね!


ほなねん